人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は私の風が吹く! hinanosato.exblog.jp

和紙人形つくりと雛あそび


by hinano-sato

こつこつ冬支度

やっぱり雪だるまのマークが多くなってくると
いろんな防寒用品が欲しくなる。
まずは寝具。エコな湯たんぽも考えたが、主人の「それにして
なんぼ電気代が浮くのよ?」との問いに即答できなかった。
なんちゃって主婦は考えた。
おお! このフカフカ毛布にしてみるべぇ。・・・・と。
これは、実にあんばいが良い。
エスキモーが、古くは白瀬南極隊員殿が使った(?)中が毛皮の寝袋の
ようで(?) クルリとくるまって寝ると、暖かい。

次は、足元だ。仕事場にカーペットを敷いておくと
素足でも、なんか気持ち良い。
でも、かかとにひび割れが出来てきたので、
ユニクロで、「ミンクもどきスリッパ」を購入。
これが、また、気持ち良い。
私だけ良い思いをしても、なんだぁ。と思い、お客様用に準備。

で、最後に欲しかったのが、これ↓
こつこつ冬支度_e0013399_18595189.jpg

充電式カイロ「エネループ カイロ」です。
冷え性の私は、冬になると外出時は、お腹と背中にペタッと
ホットカイロを貼っつけて出かける。
特に、暖房のない所での展示作業は、つらい・・・・
前は、白金カイロなんてババくさいものを使っていたが
最近、このエネループカイロの記事を見つけてから
欲し〜いと思っていた。
温度も強弱つけられて、ポッケにコロンと入るサイズ。
雪の朝の運転の時に、かじかんだ手を温めるのに良さげ。

まあ、とりあえず、ここまで冬支度完了。
Commented by あんだんて at 2008-11-23 22:19 x
白金カイロ!!!!!
うわ~~~、懐かしい!
母が愛用してました。
あの、ベンジン臭がたまらなく好きでした。
Commented by at 2008-11-24 19:18 x
>あんだんて様
そう、そう、ベンジンを入れて、なんか電池(?)らしきもので着火する。ベンジンの前は、細長い葉巻みたいな練炭(?)を入れたあんかだったような・・・。うちはババが愛用してました。
このカイロは、ほわぁ〜んと暖かいよ。
名前
URL
削除用パスワード
by hinano-sato | 2008-11-23 19:15 | 生活 | Comments(2)