忙中閑あり

本当は、めちゃくちゃ、締め切りが迫ってます。
ところが、そういう時にかぎって、いろいろ誘惑があります。
おいいしい食べ物が待ってる場所が
今でなきゃ、買えない物を売ってる場所が
もうすぐ、上映が終わってしまう映画が
私を呼んでいる〜!!

それに、このお天気。
テレビのお天気お姉さんは
『今日も、秋晴れ。お出かけ日和です。行楽日和です』
と、有り難く無いコメントを繰り返します。

そ、そんな、状況ではない・・・・・うらめしやぁ〜。

それでも、今日は、どーしても、出かけたくて
主人と、ブラリとお散歩。
出かけた先は、ココラボ。
ここで、友禅工房「風」さんの展示会が開かれております。
手書き友禅のお着物や、帯。バラの染め額。
(私達も結構、こまい仕事してはいるのですが)
あまりの細かい作業に、めまいしそうでした。

ココラボの3階では、若い方の現代アートを鑑賞。
プカリ、プカリと浮かぶ、不思議な緑地帯(球)
非日常的であって、日常的な世界。
e0013399_19511628.jpg




土曜日のココラボには、「華善」さんがお店を出しております。
ここで、お花を買い求めるのですが、本当にこのお値段で良いのですか?
と、いつも、申し訳なくなるほどです。
玄関用と、窓辺に飾るお花を抱えて帰宅。
さぁ!  最後の追い込み作業の始まりだぁ!

e0013399_2002339.jpg

[PR]
by hinano-sato | 2008-10-18 20:08 | 生活 | Comments(4)
Commented by rumiko at 2008-10-19 10:04 x
すっかりご無沙汰してますがこちらのページで季節と文化を?味わっています。こちらの用事は来年まで一段落。郷様の方が一段落したら是非!
Commented by 長沼 at 2008-10-19 22:47 x
こんばんは^^
締め切り・・・誘惑・・・・・・いっしょですね(笑) 
誘惑との戦いが辛い~(爆)
がんばりましょう☆(^▽^*
Commented by hinano-sato at 2008-10-25 19:59
>rumiko様へ
 うわぁ〜ん。早く、仕事済ませて、あそびたいよぉ〜。ばた、ばた。
Commented by hinano-sato at 2008-10-25 20:03
>長沼様へ
 なんだか、忙しさって、重なる時は、重なるもんですね。また、東京に行ったり来たりを迎えますが、今回は、遊んでる暇はなさそう・・・・です。
なんかおいしい物だけは食べて来よう  と、頑張ってまする。


<< 紅葉狩り やさぐれ >>