やさぐれ

仕事先で、家族構成を聞かれた。
『ほぉ〜。大学生の息子さんがいらっしゃるんですか。
家の中に若い方が居るってことは楽しいでしょう』 と言われ
はぁ〜。たしかに! ←DAIGO

一般に、男の子は親にあまり話をしないと言われているが
我が家の息子は、誰に似たんだか← わたし似。
まあ、よく、しゃべる。
朝から、本日の経済、政治、スポーツ、芸能ニュースまで
こと細かに話す、話す。
おかげで、新し物好きな私は、とっても、重宝しています。
あまり、外界(?)と接触を持たない両親が、この世の中の事柄に
乗り遅れず生きていけるのは、あなたのおかげです。

今時の若い人は、新用語もポンポン作り出すが
つい最近、我が家でヒット(古っ!)した言葉がある。
10月8日の巨人対阪神戦の野球中継で
阪神側のベンチが映し出された時、岡田監督がふてくされた様子で
座っていた。
『あははは。岡田が やさぐれている』
やさぐれ?
この言葉は辞典にはない言葉。
でも、なんとなく、この場にあう。
おもしろいなぁ。

本日、阪神タイガースのファンクラブ会報が届いた。
9月までの月間成績報告のあとのページでご報告
『セ・リーグ優勝を遂げましたら、優勝記念品をお送りします』
・・・・・・・ん、もう。  やさぐれちゃうぜ。

e0013399_201532100.jpg

[PR]
by hinano-sato | 2008-10-14 20:16 | 生活 | Comments(2)
Commented by ゆうは at 2008-10-15 11:30 x
『やさぐれ』おもしろくてなんとなく状況がわかる言葉ですね。
確かに息子の話は多方面に渡っているのでおもしぇ〜です。
ネットでニュースチェックしているからか、あの自殺騒ぎの一報も息子から聞かされましたし、スポーツの話、政治、経済の話、果ては15歳で株価の話まで…まぁ私が株に手を出してるからなんでしょうけど(苦笑)
ちなみに息子はサッカーバカでもありますが、義父の影響で野球ではヤクルトファンらしいですw
Commented by at 2008-10-15 18:48 x
>ゆうは 様へ
 なんとなく、おもしろいでしょう。 『おまえの頭の中は、どうなってるの?』と思わず、突っ込みたくなる毎日です。ちょっとでもいいから、もう少し、別の事に使ってちょぉ〜だい! とも思う親。  スポーツ観戦、なんでもOKです。 中でも、野球は、私が阪神。主人が中日。息子が横浜と、それぞれの領域を荒らさない程度に張り合ってます。


<< 忙中閑あり ゆく秋 >>