今日は、八森

はぁ〜〜・・・今日も暑い。
9月も半ばを迎えたのに、今日も気温は28度もある。
四国、東海に台風が迫って来ているせいなのか、
そんな中、本日のお出かけは、八森町、白神山地。
ここは、白神の駅
e0013399_19571194.jpg




新緑の頃に、ここの「ぶなっこランド」からお仕事をいただき、
やっと、形になって(てぬぐい)納入となった。

・・・・今日は、納入だけだから、山に登ることはないよな!・・・・

そう思った私が甘かった・・・・。

『まんず、ちょっと、清流でも、見ていかねんすか?』

・・・・・ああぁぁ   私、本日もスカートなんですけど。

『ああ、その靴だば、かまわねんす』

かくして、スカートに  あばづきこ  いっぺぇ、付けて歩くはめに
なりました。 チャン、チャン。
でも、そのおかげで、めづらしい花々も眼にできた。
e0013399_19592717.jpg


e0013399_2003538.jpg


草だらけの山道を登り下りしながら、
・・・・・つい3日前は、東京だったのに。東京では、
  あんなとこや→長沼様の展示
e0013399_2033156.jpg

 こんなとこ →東京江戸博物館
e0013399_2045055.jpg

 行ったっけねぇ。


1時間後。
『では、紅葉の頃は、しっかり、山登りの支度をして来ます!』
なぁんて、別れてきた私。
あははは


e0013399_2062652.jpg

[PR]
by hinano-sato | 2008-09-19 20:07 | 生活 | Comments(1)
Commented by 長沼 at 2008-09-26 22:49 x
こんばんは~♪
さすが、東京江戸博も  o[◎]o-) パシャ☆ ばっちり!
綺麗に撮れてますねー!
郷さまの仰るとおり、ホワイトバランスを調整したのだけは良く撮れ
ましたが、あとは黒黒だったり、コーフンのぶれぶれでした^^;
・・・・・・・・きれいなお花ですね~^^♪


<< 今日は、何の日? 名月 >>