新店舗開店

今日は、新しく開店したお菓子屋さんを紹介します。
開店した場所は、通町にある高砂堂さんの一画。
本店と同じく、「りんごもち」が名物のようです。
では、その玄関先から紹介します。
e0013399_19391413.jpg


ずいぶん、古めかしい店先ですが・・・・
e0013399_19406100.jpg


では、建物の全体をご覧いただきます。
e0013399_19405377.jpg


はい! これは、高砂堂さんのショーケースの中に
開店いたしました、高さ20cmのミニチュア・ハウスです。
ちょっと、手先の違う細工がしたくて、
ドールハウスのキットがあったので、建物仕様を
高砂堂さん用に、仕上げました。
本物の「りんごもち」のれんをかけて、雰囲気を出して
みましたが、いかがでしょう?
[PR]
by hinano-sato | 2008-08-06 19:44 | 和紙人形 | Comments(2)
Commented by 長沼 at 2008-08-19 23:41 x
この臨場感!
いやぁ、本物かと思いました~。すっかり騙されましたね^^;
うふふ、わたしもミニチュアの世界、大好きですのよん(^^♪
Commented by hinano-sato at 2008-08-23 19:15
>ながぬま様
ありがとう!  私も、人形作りより、こっちの小道具作りの方が楽しいわ。案内状が届きました。楽しみ♪楽しみ♪


<< 今頃、お雛様? 竿燈まつり >>