もうすぐ、8月

制作意欲が湧かなくて、じたばたしているうちに
8月が目の前にせまってきた。
あ”〜。早くしねば、竿灯祭りがやってくるぅ〜。
あせ、あせしていたが、なんとか、間に合った!
本日、無事、トピコの金萬ケース内に「竿灯祭り」を
セッティン・グゥ〜。

今回は、「自立する人形」に挑戦したが
あぶなっかしさ75%(?)
まだまだ、改良が必要・・・・
今後の課題だな・・・・

でも、やっと、仕事意欲が出てきたので
8月は、前向きに、迎えよう!!
e0013399_19161254.jpg


e0013399_1918317.jpg
[PR]
by hinano-sato | 2008-07-29 19:24 | 和紙人形 | Comments(6)
Commented by あんだんて at 2008-07-29 21:37 x
>でも、やっと、仕事意欲が出てきたので
>8月は、前向きに、迎えよう!!
そうこなくっちゃ!
・・・てか、私もだ。
8月16日から恒例の「ももさだ」です。
Commented by at 2008-07-31 20:23 x
>あんだんて様
 そうか、また恒例のガラスフェスタの季節ですか。 去年は、見逃したけど、今年は、出かけます1
さぁ! 明日から、8月だぁ〜!!
Commented by 長沼  at 2008-08-02 09:51 x
こんにちは~^^
月日が経つのは早いものですねー☆☆☆
「竿灯祭り」、臨場感あふれるナイスセッティン・グゥ〜 d(^^*)
お祭りは、元気が出て いいですね!
「自立するお人形」、出来たのね。
最近、自立が いいのやらどうやら・・と、思うこともしばしば。
展示に時間がかかるし、「送り」の時は固定せざるおえません。
固定した方が 親切だったりすることも。
あまりこだわる必要、無いような気がしてます。^^;
Commented by hinano-sato at 2008-08-02 20:31
>長沼さま
「自立する人形」、私にとっては憧れですよ。実は、本日、別の和紙人形教室展があったので、伺ったのですが、『おお〜。立ってる』と思って、驚いたのですが・・・・実は、わからないように、うまく着物のすそで、隠して支えてました・・・。
まだまだ、試行錯誤ですね。
Commented by だやん at 2008-08-06 16:12 x
お久しぶりです・・・。
あっという間に8月ですね。
そうか・・トピコにはコレね・・・。
竿灯祭り終わって少し人が少なくなったら見に行きます。
職場からは近いので・・・でも、車がねえ~。
郷様の顔も随分見て無いですね・・・お逢いしたいわ~♪
Commented by at 2008-08-06 19:16 x
>だやんさんへ
本当に! お・ひ・さ・し・ぶ・り。
お元気でしたか?  トピコもそうだけど、通町の高砂堂にも、竿燈人形を置いてますよ。


<< クライマーズ・ハイ しあわせ人形展 >>