しあわせ人形展

最近、仕事も、お酒もセーブしている私にあわせて
マイカーのアクセラ君も、信号を出し始めた。

それは、2週間ほど前のこと。
運転中に、なにやら見慣れぬ警告灯が点灯した。
なんじゃ、これ? と、取り扱い書なんぞ開いてみると
『エンジン警告灯』と書いてある!
これって、もしかして、一大事?
外出先での出来事なので、それは、それは慎重運転で帰ってきた。
あわてて、マツダに駆け込む。
結果、ICチップの接触不良とかで、部品交換となった。
『これで、大丈夫ですよ』の言葉に安心して帰ってきたが・・・・
調子よかったのは、1週間だけ。
またまた、エンジン警告灯が付き始めた。
これは、もう、あ・や・し・い!!

即! 1年点検も兼ねてマツダ入り。
『コンピューターの書き換えをいたしましたので大丈夫ですよ』
何? それ?
まあ、なが〜いおつきあいのマツダさんですから。

そんなんで、遠出も出来ず、うつうつしていたら、
『天鷺で人形展、やってるよ』との主人の言葉で
久々にドライブしてみる気になった。
岩城町亀田城で開かれている「しあわせ人形展」
大仙市出身の伊藤恵美子さんの個展。
天鷺の古民家のお座敷に、めいっぱい繰り広げられたわらしっこ人形。
四季折々の風物詩が、布を縫い合わせて作られた人形で
埋めつくされていました。
e0013399_1639436.jpg



e0013399_16394318.jpg


帰りの車の中で
主人に 『仕事もセーブしてる分、そろそろ、別の形に
残せるような作品作りの時期が来たんじゃないのか?』と
諭され、
『あぁ〜。そうか・・・・』 と
なにか、背中を押され始めた休日でした。

ふっ。 明日は、高校野球秋田大会決勝戦!
し、仕事ねぇ・・(悟ってない)




e0013399_16403257.jpg

[PR]
by hinano-sato | 2008-07-20 16:42 | 生活 | Comments(2)
Commented by あんだんて at 2008-07-20 21:10 x
うふふ・・・
さすがのだんなちゃま!!
具体的にはどうなるのか、楽しみだわん♪
Commented by at 2008-07-21 19:37 x
>あんだんて様
それが、今は、どつぼにはまって、トッピンシャン状態ですがな。
ス、スランプかいな?
気力向上月間にしなくては!


<< もうすぐ、8月 夢球場2008 >>