エーディ〜、ワオン!

火曜市で賑わうイオンに出かけたときのこと。
レジで支払いの時に、よく聞かれるのが
『イオンカードは、お持ちですか?』
もともと、クレジット機能のついたカード類は持たない主義の私。
カードを提示するだけで、5%引きは魅力だったけど、作らなかった。
『WAONカードのお支払いでも、5%引きですけど・・・・』
ン!! なんか、反応してしまった。
電子マネーカードの便利さは、先月、上京した時に使ったSuicaで
実証済み。
これは便利だった。JR線の移動も、メトロの乗り換えも、
その都度、どこまでなんぼとか、調べなくても、小銭をジャラジャラしなくても
行き先さえ理解していれば、改札口で、シャリーンとタッチするだけで
田舎人の私も、都会の人みたいな顔してすり抜ける。
おまけに、JR駅構内の買い物も、これで支払い出来る。
もちろん、前もってチャージ(入金)しておかなければ、いけないが、
Suicaは券売機で出来る。
すっかり、この便利さにはまってしまった。
ただ、残念なのは、秋田では、まだまだ、使える場所が限られてくる。

・・・・ので、それでは、WAONカードも早速、購入。
確かに、これも、便利だった。
何より、小銭ジャラジャラから解放されるのが魅力。
クレジットはなんとなく嫌だけど、電子マネーは、要するに
現金と同じ感覚だから、抵抗なく使えた。
そのうち、携帯電話のEdy機能を使ってみたいな。と、思っている。
若い人が使って便利なものは、としょりでも便利なのです。


e0013399_19490100.jpg

e0013399_19492288.jpg

[PR]
by hinano-sato | 2008-05-21 19:59 | 生活 | Comments(4)
Commented by あんだんて at 2008-05-22 08:35 x
お!お姉さま、文明の道へ進んだのね。(笑)
いまだ、原始生活(小銭じゃらじゃら)の私に
便利さを講義してください。ランチのついでに・・・
ただいま、修羅場中。
Commented by 長沼 at 2008-05-22 15:59 x
郷さま 都会的~!進んでますねー♪
私は未だ、WAONカードも電子マネーも、なんじゃらほい・・・
おまけに方向音痴ときてますから、田舎者まるだしです(笑
講義を聴きに行きたいよ~・.+。゚(p_;)゚・.+。
Commented by at 2008-05-22 16:27 x
>あんだんて様
 猫展の案内状が届きました。 初の試み。成功するといいね。
それにしても、お忙しそうですね。ここの波を、どっこいと乗り越えましょうね。
そして、また、おいしい食事を・・・。
ただの新し物好きの血が騒ぐんざます。
Commented by at 2008-05-22 16:32 x
>長沼様
いや、いや、主人井に言わせると「ただの、もの好き」らしいです。
ただ、便利なものは、覚えられるうちに取得しておくに限りますよ。
このネットだって、最初は、尻込みしていたんですよ。今じゃ、ホラ!
便利。便利。


<< 白神のぶな ファーマーズキッチン旬 >>