端午の節句

連休も残りあと明日一日だけとなりました。
朝から『どっか行こう。どっか行こう』攻撃のお父ちゃん。
どこに行ったって、人、人、人の人混みじゃないすか。
でも、まぁ、とりあえず、どっか行こうか・・・と
車を走らせる。
では、では、出羽和紙職人、高橋さんの工房までドライブでも。
新しい和紙から、ちょっとヒントをいただきました。
気になっていたケーキ屋さんに立ち寄って、アップルパイを購入。
これで3時のおやつも用意できたし、雨も降ってきたことだし帰宅。

あぁ〜あ。と、のんびりしていたが
今日は5月5日端午の節句じゃありませんか。
雛の節句には、そりゃもう、張り切る私ですが
どうも、端午の節句は、いまひとつ盛り上がらない。
これじゃ、いかん!
家にだって、息子のごりっぱなお飾りがあるじゃないすか!
では、では・・・
でもこれが、樟脳くさい兜。
場所とるし。
ということで、
最小限、妥協して(私の中で)
玄関にお飾りを出しました。
ごめんね。息子よ。
あんたは、もう忘れたかもしれないけど←(何年、出してないのよ)
もっと、もっと、ご立派は鎧、兜のお飾りがあるのよん。

e0013399_16373124.jpg

[PR]
by hinano-sato | 2008-05-05 16:39 | 生活 | Comments(0)


<< 藤盛り 森林浴 >>