「あっ!」と言う間の2週間

4月10日以降、ほっときぱなしのブログでした。
なんやら、こまごまと、走り回っているうちに、もうすぐゴールデンウィークです。
振り返ると、あれや、これや・・・の2週間。

4月12日 ひっさびさの上京でした。
就活の息子と機上の人に。
お互い、都内は自由行動で、待ち合わせは日本橋。
『今時。おのぼりさんでも、こんなとこ、行かねぇぜ』という言葉は無視。
日本橋三越のスイーツ売り場と酒売り場を重点的にのぞく親子(?)
さらに、場所を東京駅・大丸に移して、「辻利」の抹茶パフェの行列に挑戦。
帰りの飛行機の時間を気にしながら、話題のグランスタをうろつく。
はぁ〜! 足が棒。
e0013399_20315060.jpg

e0013399_20323533.jpg

月曜日には、「ゆしまの小林」より、大量の和紙が届く。
20日の能代の講習会と、21日からの教室再開にむけて
本格的に準備を始める。
そうこうしているうちに、17日は、あんだんてさんのギャラリー1周年。
お天気も良いので、和菓子持って、お茶っこしに出向く。
あらら。あっというまに、世の中、桜が満開でした。
e0013399_20333473.jpg


世に中の桜の花は満開なれど、
息子の就職は、これまで受けたとこは、桜散る・・・でした。
面接までいって、いいとこいっていたんだけどなぁ〜。
まあ、まだまだ始まったばかり。


20日の日曜日は、能代エナジアムパークにて
「端午の節句・兜差し」の講習会。
高速道路のおかげで、40分で着いてしまう。
便利になったもんだ。
e0013399_203421100.jpg


21日の月曜日から和紙人形教室が始まりました。
今年は新人さんが2名入って17名のスタート。
相変わらず、平均年齢の高い教室どす。
年間テーマを源氏物語と決めて、皆様、やる気まんまん。


ちょっと、気晴らしにお散歩。
近所のハミングロードの桜は八重桜が満開で
りんごや、梨の花が咲き始めていました。
なんだか、世の中の時間が、すこしづつ早くなっているように
感じた午後でした。
e0013399_20345585.jpg


e0013399_20353017.jpg


あぁ〜〜〜。連休がくるね。
どぉ〜しようかなぁ〜
[PR]
by hinano-sato | 2008-04-24 20:36 | 生活 | Comments(2)
Commented by まるやっこ at 2008-04-25 21:28 x
んだな~連休か!異動のまぐまぐじーな終わったら、こんどはお客さんが来るな。毎日のままこしゃが大変だ。あなたも相変わらず忙しそうで。体壊すなよ。私なんか健診の結果きたと思ったら、コレステロールやら貧血やら、しまいには子宮筋腫だと、なによこれ、って感じ。年を感じるよ。
Commented by hinano-sato at 2008-04-26 20:19
>まるちゃんへ
連休は、カレンダーどおりの私です。どこかに出かける予定もなく、ほとんど自宅待機(?)  たまった帳簿の記帳と、台所の掃除かな?
おおお・・検診か! あたしゃ、昨日からコレステロールの薬が減ったぞ。その分、体重を落とせ! って、きつく言われたけど。


<< 森林浴 桜、咲いたか? こりゃ、こりゃ。 >>