よ〜い。ドン!

4月に入ると、とたんに落ち着かない日々が続いている。
「新年度。位置について、よ〜い。ドン!!ダァッシュ!!」状態です。
というのも、息子の就職活動に振り回される日々。
確かに、ありがたいことに「売り手市場」の今年。
数打ちゃ、当たる・・・と言う訳でもないだろうが、
エントリーシートを提出した会社から、次々と試験日の連絡が
入ってきた。
それが、あまちゃんの息子のこと、試験会場の選択を
東京と仙台に指定していたもんだから、
こっちの試験は仙台
あっちの面接は東京と
1週間のうちに、なんども行き来している有様。
今日も今日とて、週末は東京。
まだまだ、この状態は続きそう・・・・・
ただただ、どこかに「ご縁」がありますようにと、祈る私。


e0013399_16494491.jpg

(どんな状況でも、おみやげをわすれない息子。六本木みやげ)

と言う訳で。まぁ、かつてないほど、空港に通っている。
先週は、それに加えて、名古屋のお菓子屋さんから
お客様が来秋された。
お雛様がご縁で、お仕事をいただいている。
またまた、お雛様関連のお話があり、
「あぁ〜。やっぱり、波がきているのかしら?」

そういえば、また、何か予感のする夢をみた。
「大きな、大きな、白モクレンを見上げていると
花がいっせいに、白い鳩となって、青空に飛び立った
それが、一本の木だけではなく、何本も」
宮沢賢治のサンタ・マグノリアのように。

もうすぐ、近所のマグノリアも咲きそうです。

e0013399_164839.jpg

この春、最後のお雛様
[PR]
by hinano-sato | 2008-04-06 16:52 | 生活 | Comments(6)
Commented by 長沼 at 2008-04-09 07:45 x
息子さんの就職活動に振り回される日々・・・お察しします。
きっと良い結果が出るとおもいますよ。お土産の数々を見ても
そう思います。^m^ 
お雛様、まだ続いていたのですね。いい知らせは嬉しいものです。
ご活躍を応援していますよ d=(^o^)=b イエ~イ
Commented by ゆうは at 2008-04-09 13:24 x
私も息子に振り回され中で、既に疲れが。
交通の便が悪い事がこんなに大変だなんて…
寮が嫌ならせめて下宿でもしてくれないかと、
息子を説得するも無理な状況です。
5年もこの状況…2年後には娘の送迎も加わりもっと
大変な状況を想像するだけでうんざりの母です。
Commented by at 2008-04-09 16:33 x
>長沼さま
 おひさしぶりです。
いやはや、今時の就職活動って、こんなの?!  と驚くことばかりです。
私は、ノホホ〜ンと、世の中渡って来ただけに、大変ねぇ〜と、声かけるだけ。
この週末は、くっついて(途中、別行動ですが)上京する予定どす。
Commented by at 2008-04-09 16:36 x
>ゆうは様
 同じ振り回されでも、ゆうはさんの方が、とっても大変!
ご自分の体のことも心配ですから、なんとか、下宿を考えてもらったほうが、良いのでは・・・。部活が始まったら、息子君だって、きついよ。きっと。
Commented by まるやっこ at 2008-04-09 21:27 x
本当に久しぶりでブログを見てます。異動の時期ともなれば、毎日
もやもやで、今年は特に100人以上の出入りが有り、年寄りはついていくのが大変!疲れる~宅の主人はめでたく退職で毎日休日なのに、なぜか忙しそう。先を急がずやってほしい。

Commented by hinano-sato at 2008-04-10 20:23
>まるちゃん
本当に、おひさしぶり。腕の調子はどうだい? 旦那様の退職、新聞で見ました。そうか・・・そんなお年なんだよね。うちも来年、還暦だけど、まだまだ、稼がなくてはいけないようで・・。まだ気持ちは若いようだから、尻をひっぱたいでいるよん。


<< 桜、咲いたか? こりゃ、こりゃ。 東京みやげ >>