人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は私の風が吹く! hinanosato.exblog.jp

和紙人形つくりと雛あそび


by hinano-sato

運転免許

やっと息子が自動車学校に通い出した。
夏休みに入ったら、すぐにでも行けと言ったのに、あーだ、
こーだと言い訳して行こうとしない。
「さっさと、いけぇ〜」と、かぁちゃんにけつを叩かれて入校した。
最初の教習で、自分の思い描いていた運転イメージとかけ離れて
いたらしく、軽くショックを受けて帰ってきた。
・・・どうせ、かぁちゃんでも取れたんだから、オレなんか楽勝さぁ・・・
とか思っていたんだろ!
それでも若いもんだから、2、3回と乗るうちにコツを掴んだようで、
「今日はS字ランク、一発OK.脱輪しなかったぜ」などと言い出した。
そう、そう、その調子でがんばってくれよ。
なんたって、かぁちゃんはこの20数年間、助手席を夢見てきたんだから。
(免許のない父ちゃんの為に)

あぁ〜、もう9月だ。
展示会が近づいてきたのに、気合いが入らない。
年だなぁ〜なんて、思いたくないんだけど・・・・運転免許_e0013399_1961013.jpg
Commented by るん at 2005-09-09 20:00 x
路上のドライブを楽しめるのももう少し。ガンバレ息子君。秋田自動車学校では「意外に最近の男は飛ばさないんだよなぁ。」という秋田自動車道での実習、教官がびびるほど飛ばせ!!今日葉書頂きました。私はどうしても行くなら16日かなぁ・・・カレンダーをにらみながら・・・西武で見たガラスのペンダント繊細な銀線でクロスした素敵なのがあったわ!
Commented by at 2005-09-09 22:09 x
お返事は出来るけど、なかなか更新できない私・・・・いよいよお尻ボウボウ状態で、よせばいいのに新作作ろうとしていて、ますますドロ沼化してます・・・ 展示会、盛りだくさんで、お待ちしてます!
ん? 西武のガラスペンダント、もしかしたら、あんだんてさんの作品かもよ。息子、その後、順調に進んでるようです。
Commented by あんだんて at 2005-09-12 15:57 x
わかるわかる。その気持ち・・・。
私も16日に伺う予定ですだ。
うちの娘は今日、高速でいわきに帰りました。

あい・・そのガラス、わだすが作ったものだびょん。
Commented by ベリー&ラズベリー at 2005-09-19 16:24 x
郷さま、こちらへは、初めて参りました。
自動車学校へ行っている息子クン、その後いかがですか?
きっと、あっという間に、上達するのでしょうね。
まだ若いし・・・何といっても郷さまの、息子だから・・・。
20数年間も夢見て来た、助手席に乗る日が、近いのでは?
ふふふ・・・。郷さま、楽しみですね!
名前
URL
削除用パスワード
by hinano-sato | 2005-09-03 19:06 | 生活 | Comments(4)