深刻・・・いや、申告

あ”あ”あ”〜〜〜。いやな季節。
電話が鳴る度に、ドキッ!
『あっ。すみません。○○税理士でぇ〜す』
確定申告の時期は、心臓バクバク。
昔っから、数字に弱い私は、帳簿整理しているだけで
クラクラ、まぐまぐじくなる。
それでも、今年は早くから、キチンと準備していたので
さっさと、税理士さんに渡せた。
でもね、あるんですよ。間違いとか・・・・
それを指摘されると・・・ああ〜心臓に悪い。
でも、なんとか、終わった。
ほっ!

お雛様みて、なごもう。


今回の展示で評判よかった豆雛(高さ6cm)
e0013399_19221644.jpg


あんだんてさんの「にゃんこ かまくら」と雪ん子
e0013399_19224664.jpg



ほっこり、やわらか灯り
e0013399_19235555.jpg

[PR]
by hinano-sato | 2008-02-26 19:30 | 生活 | Comments(4)
Commented by まるやっこ at 2008-02-26 21:30 x
いやー久しぶりに現物をみて感動しました。シニアグラス片手に頑張っているとは言え、あの細かい作業をやっているかと思うと頭が下がります。あんだんてさんの明かりもステキでした。

Commented by 長沼 at 2008-02-26 23:58 x
お雛様みて、なごませて貰いました~^^
郷さま、細かいですねー!ブラブラの冠は人気のヒミツ♪
「にゃんこ かまくら」、面白いですねー!
Commented by at 2008-02-27 19:52 x
>まるちゃん
 来ていただき、感謝。 やっぱし、横手さ行けば、ゆっくり、しゃべるにえくて、ええなぁ。今度、ゆっくり、しゃべるべ。

>長沼様
 細かいこと、好きです。性格は、おおざっぱです。
私、お雛様の冠は、キラキラのプラプラが好き。ここだけは! って力が入ります。 
「にゃんこ」おもしろいでしょう。あんだんてさんの、にゃんこアクセサリーは、そりゃぁ、もう、めんこいよ。
Commented by rumiko at 2008-03-02 16:18 x
今年は郷様のこのブログですっかりお雛様気分が盛り上がりました。郷は陽射しも暖か、カレンダーの菜の花も春を感じさせられます。本も読み終わりそうだしそのうち・・・


<< 弥生 三月 雛の郷・横手こうじ庵 >>