雛の郷・横手こうじ庵

昨日、24日から横手「こうじ庵」にて、『雛の郷・和紙人形と灯り展』が
始まりました。
前日の暴風雪に、久しぶりにワクワクしながら(?)
県南の地吹雪はひさしぶりなので、なんか血が騒ぎます。
変ですか?・・・・昔から、そうでした・・・・。

それは、そうと、「こうじ庵」は初めての展示場所。
どうなることかと思いましたが、一旦、取りかかれば、
後は好きな事ですから、だんだん、熱が入ります。
すっかり、いつものにぎやか雛祭りになりました。
今回は写真撮影を遠慮していただいているので、
ここで一部、紹介させていただきます。

会場全体の様子
e0013399_10385838.jpg


花見帰りのおねえ様達も にぎにぎしく
e0013399_10391920.jpg


飾り障子の棚には、ゆらゆら玉飾り
e0013399_10393620.jpg


雪明かりに ほんのりと
e0013399_10395512.jpg


雛あかりと源氏雛
e0013399_10401617.jpg


めったにお出ましにならない お盆の上の「豆雛揃い」
e0013399_10403317.jpg


DMの春光のお姫様も、ちょっとおめかし
e0013399_10404891.jpg


この他にも、春の桜をテーマにしたお人形を展示しております。
3月3日まで開催しております。
お天気具合を見て、おでかけください。
お雛様がおまちしております。おざってたんせ。みでたんせ。
[PR]
by hinano-sato | 2008-02-25 10:54 | 和紙人形 | Comments(4)
Commented by あんだんて at 2008-02-25 16:33 x
私もアップした~。
偶然、違う人形さん撮ってきたぞ。
バッツリだ!
Commented by ごんべー at 2008-02-26 00:11 x
会社の方にも葉書を送って頂き、ありがとうございました。今朝、事務所から手元に届きました。土曜日には配達になっていたはずなのに。
Commented by at 2008-02-26 18:46 x
>あんだんて様
 ホッホッホッホ・・・・・。なんと、ええ、タイミング。
だいぶ、がんばって出してくれたテーブル、大幅に無駄にしてしまって、ゴメンね。

>ごんべー様
 母もハガキを送っていたようで、まぁ、しつっこい親子で、すみません。
いつか、のんべぇの あんだんて妹を連れて、蔵にお邪魔したいです。
Commented by ごんべー at 2008-02-27 17:18 x
のんべー様大歓迎ですので、おいでください。お待ちしております。


<< 深刻・・・いや、申告 二人展・第2部のお知らせ >>