今日は、ステキなハッピー・バースディー

今朝は、めずらしく、朝日が差し込むお天気である。
なんて、縁起の良い誕生日日和なんだぁ〜と、一人感激。
夕べ、見た夢が、縁起が良い(?)
『お狐様(おつかいの少年)が、「これから、大きな波が来るぞ。
その波にのるぞ。」と申された。』
まあ、そこに至るまで、えんえんと長い夢を見た訳ですが、
来るか〜。宝くじ!←そうじゃない気もするが

なにはともあれ、誕生日の朝にみるには、なかなかじゃ。

そんな、うきうき気分の私を手招きする主人。
ん?! なんだ?
渡された一枚の新聞記事。
「鉄のおひなさま」
おおおおお〜〜〜!!
私のコレクションになかった素材。
そりゃ、もちろん、注文しましたさ。
[PR]
by hinano-sato | 2008-02-04 20:30 | 生活 | Comments(3)
Commented by ゆうは at 2008-02-04 22:59 x
お誕生日おめでとうございます。
宝くじ当たるといいですねぇ〜(笑)

私も先日郷さまに頂いたお雛様を飾るべく、飾り台を買って来て
飾ってますよ。
娘の三段飾りのお雛様は、出して仕舞う担当の夫が面倒だと
出さなくなって久しいです。
ちょっとお雛様可哀想です。
私は…自分で作った木目込みのお雛様2組だけ、娘の部屋と
リビングにそろそろ出そうかと思ってます。
Commented by rumiko at 2008-02-08 08:24 x
遅ればせながら誕生日おめでとう!もうすっかり波に乗ってる郷様ですって。大曲の展示会もきっといい感じでしょうね。雪景色に和紙の世界がほっくり似合いますね。
Commented by hinano-sato at 2008-02-08 09:16
ゆうは様
 おくればせながら、息子君、合格おめでとうございます。
めでたく、わたくすも、52歳を迎え、ますます、暴走中です。(気持ちだけ)  お雛様を出してやってぇな。ご近所だったら、飾りに行ってあげたいわ。

>rumiko様
 ありがとう。なかなか、遊べないね(エ〜ン) もうしばらく忙しくしそう。
ここが(大曲)終わったら、横手でも開く事になったのよ。上京も、その後になりそう・・・・。


<< 二人展の様子 シンプル源氏雛 >>