シンプル源氏雛

毎度、毎度のお話ですが、
e0013399_18393490.jpg
あんだんてさまもご自分のブログでお書きになっておられますが
なんで、こうも、せっぱつまってから、作品つくりをするのでしょう?
展覧会の日時は、ずいぶん前に決まっていたような気がします。
それが決まった時は、「ああ、楽勝」なんて、思っていたような気がします。
まだ、まだ、大丈夫とたかをくくって・・・・
気がついたら、もう!? です。

それで、時間もないのに、次々と、手を出してしまう。
それが、不思議と作品が生まれてしまうので・・・・
普段のあたしゃ、何なんだ?

と、ぼやきながら、ひさしぶりに
シンプル雛を仕上げて、
こりゃまた、変にこだわってコツコツ作ってしまう。
[PR]
by hinano-sato | 2008-02-02 18:40 | 和紙人形 | Comments(6)
Commented by あんだんて at 2008-02-02 20:51 x
はい。
私も、コラボ行灯に取り掛かった時点では楽勝!・・・と思いました。
今は、妙に凝ったのに取り掛かっちまって
完成が危ぶまれています。
展示会が始まってもこのテンションだったら・・・・
天才になれるよな~~~~
Commented by まるやっこ at 2008-02-02 21:26 x
お二人とも、なにげに頑張っている様子、展示会が楽しみ!!でしたが
あたしゃ転んで手首を骨折してしまいましたよ。りっぱに通勤労災に認定していただいたが右手は使えるし、口も使えるので休まず仕事に行ってます。ただ炊事が大変で主人に皿っこ洗いしてもらっています。あーあ
一カ月もどうなる事やら?
Commented by at 2008-02-03 09:41 x
>まるちゃん
 こっ骨折!! 骨密度が足らんかった? 最近の雪道は、除雪車がツンツルテンになるまで除雪していくから、歩いていて怖いよね。若い頃と違って、骨のくっつきが遅いと・・・よく聞くけど。お大事にね。でも、愛妻家の旦那様で、よかったね。(うちのは、炊事は無理だな。きっと)
Commented by くまこ at 2008-02-04 09:28 x
姐さま、お誕生日おめでとうございます☆
数日後お目にかかるのを楽しみにしております☆☆

そして、
>展覧会の日時は、ずいぶん前に決まっていたような気がします。
>それが決まった時は、「ああ、楽勝」なんて、思っていたような気がします。
なんだか…
こんな事をおっしゃってる現場に立ち会ってしまった気がする妹です。
でもきっとダイジョウブ♪
お気楽妹は
wiiのハッピースキーをやりながら
成功をお祈りしてます!
いや、成功は決まってるし♪
Commented by へのへの at 2008-02-04 14:48 x
展覧会行きたかったのですが、都合が付かずあきらめます。
秋田市内でも開催してくれたらうれしいです。

最近は、こんなの作っております
http://www.tanakafarm.jp/diary/2008/02/post-7.html

もうそろそろ、まじめに仕事しなければ(^_^;
Commented by at 2008-02-04 20:14 x
>くまこ様
ありがとう。一週間前から「お誕生日ウィーク」と名うち、あれや、これやと騒いでまいりました。本日、無事、フィナーレ! いいや、まだまだ、後夜祭とも・・・・。

>へのへの様
 まだこの先、高砂堂や金萬もお雛祭りが続きます。

それはそうと、先日の「猫の手」、あれは、ストラップにすれば良いか
と思いますが。


<< 今日は、ステキなハッピー・バー... 高砂堂・雛の宴 >>