気持ちはお正月

♪ジングルベェ〜。アカベェ〜。そんなの関係ねぇ〜♪
と、なかばやけっぱち気味に歌いながら、仕事してると
父ちゃんが、ぼそりと
『オラの部屋にテレビが欲しい・・・・』とつぶやいた。
ああ、そうね。引きこもり用には必需品かも。
では、では、「今年のサンタさんの来る人」は父ちゃんに決定!!
電気屋さんのチラシを握りしめて出かけた。
今日の目玉商品を頼むと、店員さんがもみ手でささやく
『お客様、もう2千円出すだけで、こちらの新製品が買えますが・・・・』
この・・・・・がくせ者だった。
息子の目がキラキラしだし、こう言った。
『お父様。これを買って、僕のテレビと交換しませう』
新しいもの好き母子のキラキラビームで、父ちゃん陥落。
なんだよ。結局、サンタさんは、息子のところかよ。

お正月用の人形制作で、クリスマスどころでなかった私。
なんとか、かんとか、間に合った。
さいわい、正月制作神様がまだ、居残っていてくれてるらしいので
この後、もうすこし、がんばってみるか。
ああああああ〜〜。でも、わたすにもサンタさん来てぇ〜〜〜〜。


思ったより、豪華絢爛。
e0013399_19195232.jpg
e0013399_1920671.jpge0013399_19202341.jpg
[PR]
by hinano-sato | 2007-12-23 19:22 | 和紙人形 | Comments(6)
Commented by あんだんて at 2007-12-23 20:35 x
きゃぁぁ~!すてき!!
でも、海老しょってるよね。
うちの風太さんには見せられないわ。
(海老、カニ、ホタテ、イカが大好物)

私にはサンタさん来ました。と、思ったら
郷様からお正月用のお酒でした。(笑)
ありがとうございます。
Commented by まるやっこ at 2007-12-23 21:31 x
相変わらず、すんばらすいーこと!今日は休みの内に正月かざりでもと思い、ジャスコに行ったら駐車場が満車で、なんだこりゃ~?と
思ったら世の中はクリスマスでありんした。年寄りばかりの生活をしていると、そんなの関係ねえ~て感じ。カレンダーの数あとで連絡しますので、よろしく。
Commented by 長沼 at 2007-12-24 10:14 x
おおっー! これは豪華絢爛!凝ってますねー。
こんなお目出度い作品を観ると福がい~っぱい来そうで
何だか嬉しくなっちゃいます。いいお正月が迎えられそう~。
Commented at 2007-12-24 10:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆうは at 2007-12-24 21:51 x
艶やかでステキですぅ〜
ほんと惚れちゃいますぅ〜

旦那さまの『オラ』という所が、我が息子の『オラ』と
いうのと、かぶってひとり思わずおがしがったす。

あんだんてさんのところと一緒にこちらもリンク
頂いていってもかまいませんか?
不都合がありましたらお知らせ下さい。
Commented by at 2007-12-25 13:20 x
お出での皆様。良いクリスマスでしたか?
わたすは、まあ、まあ・・・でした。ケーキ喰って、シャンパン飲んで、ビール飲んで、酒飲んで???  いやぁ、あはははは。でも、サンタはこねぇー。
そうはさせない、たとえお正月になっても力づくで引っ張ってくる予定です。

>ゆうはさん
 どうぞ、どうぞ。こんなオッパピーなブログですが。(まだ、お酒のこってるかも?)


<< 仕事納め もっと早くすれば、よかったぁ〜。 >>