もっと早くすれば、よかったぁ〜。

「もっと早く変えればよかったぁ〜」のは、マイカー。
免許取って20余年になるのに、頑固にマニュアル車にこだわって
オートマ車にしたのが3年前。その時も、あまりの楽さに、『早く変えて
いれば良かった・・・・』と思ったが、今回は4WDの話。
オートマ車にはしたが、4WDは選ばなかった。
『だって、冬道なんか運転しないも〜ん』とたかをくくっていた訳で
年とともに運転しなければいけないなんて思わなかった。
おそるおそる昨年あたりから、冬道も最小限運転しはじめていた。
それが、今年、息子に4WDの小型車を買い、必然的に私もこの車を
運転する機会が増えた。
なぁんと! 初めて、冬道に強い4WDを経験したわけで、
なんつったって、テカテカ道で、キュインと横滑りすることなく
発進するのに、オオオオと感動。
ああああ、『ええ〜〜。雪国に住んでて4WDにしないなんてぇ〜
郷さん、へぇ〜ん』と言われたこともあったなぁ。
もっと早く、乗ってれば良かった・・・つうことですわ。

「もっと早く、こうすれば良かった・・・』のは父ちゃんのお部屋。
我が家は、一人づつ引きこもれる部屋を持っているが、
父ちゃんの部屋だけは仕事も兼用なので、プライベートルームと
名だけはつけているが、実質、父ちゃん部屋ではなかった。
先日、長い事放っておいたホットカーペットをズルズルと
引き出して、何やら父ちゃんが部屋の模様替えを始めた。
どうやら、本格的に父ちゃん個人のお部屋作りに取りかかったらしい。
『今日から、ここがオレの部屋!』と高らかに宣言。
どうやら、「ながまる場所」が欲しかったらしい。
『ここを建ててから、やっと父ちゃんのプライベートルームに
なったじゃん。早くに、こうすれば良かったのに・・・』と息子につっこまれる。

そういえば、この1年間は「もっと早く、こうすれば良かった現象」の
多い年だったなぁ〜。

この1週間は、相変わらずのドタバタ週間。
ピーチク、パーチク、ヒバリのくちばしのようになってきた
水栽培のヒヤシンス
ちゃんと、成長してんのね。
e0013399_19394039.jpg




もうすぐお正月だから、必死でお正月用のお人形つくり
今回の目玉飾り 「花魁 揚巻の人日の節句打ち掛け」
これから、もうひと飾り・・・あや、こやで。
e0013399_19402145.jpg



あいま、あいまに花暦のハンコ押し作業。
これも、最後の2種類「椿」「さざんか」を終えて
貼り込みの作業に入ります。
本当に来週は出来るべぇなぁ〜。
んにゃ! 仕上げなきゃ。
ああ〜、なんだかんだで、今年もあと10日。


e0013399_19424318.jpg
e0013399_1943993.jpge0013399_19432467.jpg
[PR]
by hinano-sato | 2007-12-21 19:44 | 生活 | Comments(2)
Commented by あんだんて at 2007-12-21 21:15 x
猫の手ならいっぱいあるぞ~。
(絶対、役に立たない!)
Commented by at 2007-12-22 16:46 x
猫の手でも欲しいニャン♪  背中カリカリ、トントンしてほしいニャン。


<< 気持ちはお正月 師走恒例の・・・・ >>