師走恒例の・・・・

え〜〜、お騒がせのバァチャンの背中痛も、毎日の温湿布で
一日、一日と快方にむかってゆきましたとさ。
『まあ、よく効く湿布だごと・・・』とごきげんです。
(だから!! 突然の運動で筋肉痛なんだってばぁさ)
火曜日のディサービスも、ごきげんに出かけて行ったので
一安心。

と、そこで、ひさびさに家族で盛岡に出かけました。
今年最後の「焼き肉」はピョンピョン舎でと一致。
正月のディスプレー用品を探しにという理由もあったのですが。
時間があったので、「光源社」まで行ってみた。
e0013399_20344962.jpg

e0013399_20353242.jpg



e0013399_20364924.jpg



平日の夕方のせいか、訪れる人も少なく。
おもいがけない、めずらしい雪囲いが見られるのも
年の瀬のおかげ。



この後、念願の「焼き肉」と地ビール、ゴクゴク。
プッワァ〜〜〜!! 吹っ飛べ! コレステロール(? )
帰りはこまちでグーグー。
あぁ。ええ家族忘年会だったんし。

そうそう、花暦、作業をさぼっているわけじゃぁ〜、あ〜りません!
今日、やっと、一枚目の絵柄の印刷があがってきました。
これから、一種類づつあがってきます。
今度は、これに一枚づつ落款印を押して、貼りこみ、組み立て・・・
もうしばらく、おまちください。
(絵柄は やまぼうし)




e0013399_2038798.jpg

[PR]
by hinano-sato | 2007-12-13 20:38 | 生活 | Comments(2)
Commented by あんだんて at 2007-12-14 08:43 x
おお!!ヤマボウシ!え~んすなぁ♪

残念ですがコレステロールは吹っ飛びません(笑)
つくづくうらやましい家族だと思うよ。
後で盛岡の材料屋さんスポット教えてね。
Commented by at 2007-12-14 21:18 x
そうか・・・コレステロールは吹っ飛ばないか・・・・。
ん? うちの家族か、おもしぇごと、んみゃものがある場所なら、すぐ意気投合して動ぐんし。


<< もっと早くすれば、よかったぁ〜。 急、救急車ぁ〜〜??? >>