高砂堂冬したく

通町のお菓子屋さん「高砂堂」のお人形が冬に変わりました。
冬支度の風景や、きりたんぽ作り、屋台など展示してます。
お店の入り口付近はクリスマスに飾ってますが、
奥のミニギャラリーは、おもいっきり和風です。
これで、あっちも(金萬)こっちも(高砂堂)、冬に衣替え。
一息ついても、またすぐ、今度はお正月がやってくるなぁ〜。
e0013399_20133155.jpg

e0013399_20135067.jpg

e0013399_2014667.jpg

[PR]
by hinano-sato | 2007-11-27 20:14 | 和紙人形 | Comments(4)
Commented by 長沼 at 2007-11-29 16:16 x
わ~、きりたんぽだー!みんな 忙しそう。
あ~、にぎやかな声が聞こえてきそうです。
もうすぐお正月!気持ち的にあわただしくなりました♪
Commented by 米親父 at 2007-11-30 07:19 x
たびたび おじゃまします(^^)
人形達を拝見しまして、来年の新米キャンペーンの構想が浮かんできました。 
かなり、気の早い話ですが・・・・はははっ
「昔の暮らし」「季節の食」みたいなテーマで 何か企画したいなぁからと思い始めました。
春になったら、人形達のスケジュールをご相談させてくださいね。
(これも かなり気の早い話ですが・・・・^^;) 

テーマを考えなければ、個人的には、イナバウアーが 好きなのですが・・・・・(^^)

Commented by rumiko at 2007-12-02 17:38 x
残業続きの師走にこのページを訪れるとほんわか世界が広がって思わず、ほ~っと一息。干し柿と大根の質感のいいこと・・・このまま正月に駆け込むのだろうか・・・?今の私・・・
Commented by hinano-sato at 2007-12-04 19:59
>長沼様
 きりたんぽ・・・うまそうだべ。自宅できりたんぽを焼く家庭は減っていると思います。同じお米を使うのですが、「だまこ」という作り方の方が楽です。
さあ! 「だまこ」って、どんな形でしょうか?

>米親父様
 ありゃ、ありゃりゃ。これは、これは、米親父様の企画熱を呼んでしまいましたか! まさか、稲刈りイナバウアーなんて・・・?

>rumiko様
 ここのところ、音がないのは残業のせいですか。無理のないように。
こりゃ、忘年会は無理そうかな?  新年会にする?


<< 水栽培 窓辺に花を >>