体育の家庭教師

いまの世の中、様々な商売が出てくるもんだなぁ。
昨日のニュース番組の中で、「体育の家庭教師」が紹介されていた。
いつも運動会のかけっこではビリなので、今度の運動会では
2位くらいになりたい・・という小学生の女の子。
母は体育の家庭教師を頼んで、娘の特訓を始めた。
入会金25000円! 毎回6800円!!(確か、このくらい?)
涙ぐましい特訓の成果は、見事2位でゴール。
母と子は涙ぐみ、『もう、うれしい!お金の問題じゃありません!!』と。
かかった費用は47500円!!!

自慢じゃないが、わたしは運動音痴だ。
(まれに出来る運動もあるので、まったくではないらしいが)
かけっこの類いは、まちがいなくビリッケツである。
常に人の背中を見て走ってきた。
それが普通だと思っていたし、間違って2位か3位を走ることに
でもなったら、そりゃ、大事だ。
だから、お金をかけてまで、それより上にいこうなんて
考えてもみなかった・・・。
どうなんだろう・・これって。

息子も、あまり体育は得意と言えない。
(球技は良いらしいが・・)
塾や家庭教師の勧誘の電話があると
『そうね。うちの息子の不得意は、家庭科と
体育です。オホホホ』とかわしてきたけど
今じゃ、『はい!体育ですね。良い先生がおりますよ』なんて
返されるね。きっと。
[PR]
by hinano-sato | 2007-11-19 22:16 | 生活 | Comments(4)
Commented by まるやっこ at 2007-11-20 19:57 x
そのニュース、私も見たけど、なんかな~?て感じだったね!今日は昨日の雪が凍って、病院まで歩いて(10分だけど)行ったら疲れた。普段自転車だからもう大変。そんな近くにいて!っていわれそうだけどね。
Commented by at 2007-11-20 20:20 x
>まるちゃん
ほんとに通勤には便利になったよね。お宅の近くには、グランマートもあるし、ニューヨーク2もあるだろ。我が家のまわりと同じ状況だんし。
明日も雪マークが出たな! 雪よりも、ここは風が強くて大変だ。近所に横手から引っ越してきた家族がいて、そこの小学生が登校時にあまりにも風が強くて、半べそかきながら『まだ、横手の方がいい・・・』と言っていたぞ。
Commented by へのへの at 2007-11-20 21:20 x
あねさん♪風の強さなら負けませんゼ
コート着て両手ひろげたら今日は確実に10メートルは後ろに飛べました
Commented by at 2007-11-21 14:03 x
そ、そうですよね。へのさん。そこの風の強さったら、きっと、どこへでも両手拡げて飛んで行けそうな勢い。007に出てくるボンドカーでもあったら、楽々飛べそう。


<< 頭ん中、いっきに冬! 雨?雪の予感 >>