雨?雪の予感

木曜日に、めずらしく健康診断のために病院に行ったら
なれないせいか(?) 風邪をひいた。
そこまでしなくても良いのに、お腹をおっぴろげたせいか?
結果はまだですが、お医者様に開口一番
『体重を落としましょうね・・・』と念をおされてしまった・・・
でもね、先生。2年前から体重は変わらないって、
すごいことじゃないの?(へりくつ。努力しろよって!)

病院にいるうちに、頭が重くなって、帰って来たら
どうも調子が悪い。
病院に行って具合が悪くなるってのも変な話。

金曜日は、朝から体調不良。
あんだんてさんと同様、マーライオンになった私。
こうなったら、ただ、ただひたすら寝るにかぎる。
12時間も寝たら、復帰した。
展示会から、あまり休んでない気もしていたから
ただ疲れていたのかも。

先月、ゴリゴリした車も塗装が終わって
業者さんが気をきかせて冬タイヤに履き替えて
持って来てくれた。
夕方、遠く鳥海山の姿がくっきり見えた。
ここから山が見えるときは、翌日のお天気が
崩れる証拠。
明日は、雪かな?
e0013399_16523269.jpg

[PR]
by hinano-sato | 2007-11-17 16:53 | 生活 | Comments(4)
Commented by 長沼 at 2007-11-18 10:35 x
復帰されて良かったです!疲れは意外と溜まってるものです。
きょうは雨ですか?それとも雪ですか?
今朝はこちらも かなり冷えましたよ。
Commented by at 2007-11-18 19:13 x
>長沼様
 降ってきましたよ! お昼過ぎから強い風にのって、ついに雪が降り始めました。ご近所のお父さん達、大慌てで冬タイヤに交換してました。明日の朝は平地でも10cmぐらいの積雪と、テレビの天気予報は言ってましたが、本当かな?雪よりもここは風が強いので、そっちの方がつらいです。
Commented by まるやっこ at 2007-11-19 21:07 x
積もるほどではないな、と思っていたら、なんと30cm近く降ってしまい朝は除雪する時間も無く出勤し、帰って来たらすっかり除雪されていた。先日から家に帰って来た長男が、一人で二時間もかけてやってくれたらしい。ありがたい。ただプーなのを除けば?しかし
横手って雪が多いよな~あすの朝を心配しながら、あなたの事も心配しているよ。無理せずにね!
Commented by at 2007-11-19 21:38 x
>まるちゃん
おお〜。毎度心配させてゴメンネ。 今じゃ、見た目(?)どうり、けっこう丈夫だよ。こっちは5cmくらいの積雪だったよ。タイヤは早々と交換してたので、息子を学校まで送って行ったけど、今朝は歩いている人が多かったな。あんなに大騒ぎしてた雪も、夕方には消えていた・・・。


<< 体育の家庭教師 深夜のラジオ >>