展示会報告その2

教室展示会も盛会のうちに無事終了。
連日、200名近いお客様においでいただき、
教室一同、皆、興奮さめやらず・・・のようです。
明けて本日は、教室展の反省会お茶っこ。
ますますの精進を誓い、本年度の教室は
店じまいとなりました。
これから4月の教室再開まで、冬ごもり。
なんて言ってられない。私の制作期間となります。
では、会場においでになれなかった方のために
一部、ご紹介いたします。

会場風景
蔵の感じがとても良い
e0013399_14594870.jpg


何に使うの?と不思議に思いながら
色紙を貼っていた玉も、天女と釣って。
e0013399_1503463.jpg


テーマの紅葉にあわせて
源氏の青海波の舞
e0013399_1512876.jpg



ボリュームのある鏡獅子(生徒さん作)
e0013399_1521644.jpg


人気の高かった八朔の雪(生徒さん作)
飾りのビーズに問い合わせが多かった・・・
e0013399_1525541.jpg


会場を引き締めた「花善」さんの生け花

e0013399_1532854.jpg


展示会を開くのは、重労働です。
年とともに、ヘロヘロになりながら、
それでも、終わると、また次の展示会に
夢をふくらませてしまいます。
因果な性格
[PR]
by hinano-sato | 2007-11-05 15:05 | 和紙人形 | Comments(8)
Commented by くまこ at 2007-11-06 11:55 x
おつかれさまでした。

うん…なんか、うまく言葉に出して伝えてこなかったけど
すごく感動した。
着物のひだ、一本一本、指先の動きひとつにねえさまの心意気が感じられて…
私もやっぱり、踊ってるだけじゃなくて!!
モノツクリしたいな。と思いました。(→ →)この方角は大仙だわ

貸していただいたガラスの本、なめってかじりそうなのです…
ヨダレでべろべろになる前にお返ししないとね(^^
でも、もうちょっと貸しててね。


いろいろありがとうございました、これからもよろしく、
また遊んでね。&なんでもお手伝い出来ることは言ってぇええ

Commented by at 2007-11-06 18:57 x
くまこちゃん(こんな時だけ・・・) いろいろ、ありがとうね。
そう、そう、ものづくりは一生もんだよ。しっかり、大仙の方向についていくんだよ。
で、時々、わたしの方向も手伝ってね。
ガラス、そんなに好きかい?、今度、別の本も貸したげるねん♪
Commented by あんだんて at 2007-11-06 20:47 x
こらこら。二人で談合するな~!!
あたしにもまた、いろいろ貸してね。

あたしらっていつかの時代のどこかの国で
仲良しこよしだったんだろうかぁ・・・。
そう思うだけでなんか、嬉しくて泣けてくる。(ToT)
Commented by at 2007-11-07 09:02 x
あたしらって・・・・きっと、ブーフーウー。
Commented by あんだんて at 2007-11-07 17:22 x
((>◇<))))んだ。
それだ!!
Commented by くまこ at 2007-11-08 17:46 x
うふ♪ウーは私のキャラね☆☆
余談ですが、私が幼稚園くらいの時買って貰ったブーフーウーの人形があります!服はボロボロで母がテキトーに作って着せてるけど…可愛いよ。今度お見せする??
Commented by まるやっこ at 2007-11-08 22:09 x
え~ん!仲良しこよしでうらやましいよう~展示会にいけなくて残念だったのに、あんたらね~あたしも、かててちょうよーでもブログで作品を見れて幸せです。ありがとうね。
Commented by 長沼 at 2007-11-09 00:33 x
教室展、大盛況で本当におめでとうございます。とても生徒さんの作品とは思えない出来栄え!ビックリしました。「蔵」って、素敵な場所ですね。私も観たかったな~。展示って、かなり労力使いますよね。(笑) 郷さま、たいへんお疲れさまでした。ゆっくり休んでね。


<< 秋深し・・・ 展示会より >>