人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は私の風が吹く! hinanosato.exblog.jp

和紙人形つくりと雛あそび


by hinano-sato

制作の神様

今日の夕陽は神々しい美しさだった。
制作の神様_e0013399_1935649.jpg


ここ1週間は、どうやら、私の右肩あたりに
「ものつくりの神様」が降りてきてくださったらしい。
来月の展示会に向けて、ちんたら、ほんたら(?)していたが
なにか、突然! ひらめいた!
展示会のテーマ→錦秋→紅葉→→!!!!
そうだ! 源氏だ。紅葉の賀。青海波だ!
たしか、このあたりに・・・・と、ゴソゴソ、和紙をあさり
人形に見合う和紙を探す。
取りかかると、早いざます。
神様が遠ざからないうちに・・・
どうやら、本日、形になった。

まだ、神様がへばりついて居てくれてるらしい。
よぉ〜し。もう一体、がんばるか!制作の神様_e0013399_19354499.jpg
Commented by まるやっこ at 2007-10-11 20:54 x
ふむふむ、なかなかの出来栄えでござるな~神様に頼るのもいいが無理するなよ!して、来月展示会とな。
Commented by あんだんて at 2007-10-11 20:59 x
最近、ようやく神様のお心に気づいたあんだんてだす。
いままでごめんなさい~・・・と
作り始めると時間を忘れます。
ねえさまのところから
うちにも寄ってくださるよう、お願いしてたもれ。
Commented by at 2007-10-11 22:31 x
>まるちゃん
 ん。んだ。来月の2日から4日まで秋田市内で開く予定だす。来週、案内状が出来るから、送るね。無理してねぇよ。大丈夫。作っているうちは楽しいから。

>あんだんて様
うちの神様には、もう1週間ほど、滞在してもらいますので、お宅にも派遣してもらうように頼んどきます。
名前
URL
削除用パスワード
by hinano-sato | 2007-10-11 19:40 | 和紙人形 | Comments(3)