厄日

一年のうち、何回かやってくる厄日
今日が、そうだった!
鼻炎の父ちゃんの診察順番を取る為に
朝早く、起きる予定だった・・・・
ああ”あ”! 二度寝しちまった!!
あわてて、ぱたぱたとお顔にファンディーションつけて
あわてて、洋服を着替えて、
あ”あ”あ”!  洋服に白粉ベットリつけちゃった・・・
なんとか午前中の順番をもらって帰宅。
洗濯物を洗濯機に突っ込んでまわして出かけたはず・・・
あ”あ”あ”!! エラーマークが出て、洗濯が終わってない。

それでも、なんとか、午前中の診察が終わって
病院から、父ちゃんが出て来た。
狭い駐車場から車を発進した直後
ゴツン!ガ、ガリ!ガリ! 
あ”あ”あ”!  ブ、ブロックが積んであったぁ〜〜。
車のドアの下あたりが、ベコンと引っ込んだうえに
ズ〜〜〜〜っと、キズがぁ〜〜。
ひええぇ〜〜〜。
『おおぉ!  なした?かあちゃん。めずらしいこと。
良く見なかったな。緊張感がないよ』
う、う、う、 やさしいお言葉、ありがと。
うちの父ちゃんの持論。
『やっちまったものは、しかたない。反省して
今後、注意せよ』
しかたないけど、修理費はかかるべ!
 
後に残さない父ちゃんの性格に救われて
なんとか過ごした今日一日でした・・・
[PR]
by hinano-sato | 2007-10-06 20:05 | 生活 | Comments(2)
Commented by まるやっこ at 2007-10-08 21:25 x
やさしい旦那さんで良かったですね。車の運転は本当に大変だから
助手席が一番ですね~ところが昨日虎毛山に登りたいと主人の姉と弟が埼玉から遊びに来たもんだから車を運転するはめになって道も分からないのに秋の宮のほうまで行きました。登山が4時間、車の運転が1時間半、私にとっては運転が一番疲れました。
Commented by at 2007-10-08 21:46 x
>まるちゃん
 うん、まぁね。たいがいの事は許す人だね。いや、いや、お宅の旦那様もやさしいじゃないすか。
へえぇ〜。まだ登山がんばってるんかい。体力あるなぁ。車の運転は嫌いじゃないすっ!。最近は車の性能がいいから、本当に楽っす。同期の中で一番遅く免許とって、『あたしは、助手席が一番!』なんて言ってたくせにね!


<< 蔵 の灯り展 雨月物語 >>