うわぁ!!でっけぇ!

ひえぇ〜〜!でっけぇ!!
話には聞いていたが、今年、男鹿半島の入り口に
観光案内所が新設されて、そこに、でっかい「なまはげ」が立っているそうな。
一度は見てみるべ。と出かけたわけですが。
なるほど。でかい。
ただ、でかいだけで、ちっとも、なまはげらしくない。
みょうに、顔が長い。
短足で、バランスが悪い。
どうも、こりゃ、日本製なのか?
ただ、人目は惹くので、人は集まってくる。
だが、観光案内所は、中味がない。相変わらず、
「建物作りました」で終わっている感じ。
e0013399_19403672.jpg
[PR]
by hinano-sato | 2007-09-23 19:41 | 生活 | Comments(3)
Commented by ゆきお at 2007-09-25 04:16 x
こんにちは、初めまして。いつも楽しく勝手に拝見しております。えっと、この観光案内所では親切にしてもらいました。東北三十六不動尊巡りのとき、ぐーさん宅へ立ち寄った後に男鹿へ向かったのですけれど、泊まるところがなくて困っていたのですが助けて頂きました。初めての者には心強い存在です。^^
Commented by at 2007-09-25 14:36 x
>ゆきお様
いらっしゃいませ。初めまして。
そうですね。観光案内所としてみるならば、初めてここを訪れた方には便利でしょう。ただ、もったいないと思うのは、こういった案内所がもっと活用できないかということです。
Commented by ゆうは at 2007-09-25 18:43 x
一度行けば後は…『いいや』っていう感じですよね。
もっと何とかならなかったのかなぁ〜って…
うちは夫のトイレタイムついでに寄ったのですが、こ、これだけ?…って。
また行きたいという気分にはならないですもの。


<< 十五夜 お彼岸 >>