お彼岸

お盆のお墓参りも、混雑を避けて一日早く出かける我が家です。
秋のお彼岸のお墓まいりも、土曜日に、出かけてきました。
朝のうちは、雨足も強く、無理かと思われたが、
幸い、午前のうちに晴れてきたので、息子と出発。
(義母様は、はなから行く気なし。父ちゃんは散髪屋さん)

角館町内にある菩提寺は、さすがに人気もなく
私らだけの墓参。
お墓の掃除をして、ふと、足元を見て・・・
ぞぞぞぞ・・・・・
『絶対、息子に言えば、驚くよな・・・・』と思いつつ
だまっていてもなぁ〜。
『ちょっと。そこにヘビのぬけがらがあるぞ』
いやぁ!驚いたのなんのって!
そりゃぁ、飛び上がったね。息子。
おそらく、生まれて初めて見たんじゃないのかな。
後は、びびって、そそくさとお墓を拝んでいた。
(本当に、虫や、生き物が苦手なボンやな)

驚かしたおわびに、「七兵衛」にて、まんま喰わせて
久しぶりに。武家屋敷通りを観光客してきた。
「七兵衛」のつぼ庭にも
武家屋敷の黒塀にも
秋の気配e0013399_19291568.jpge0013399_19293146.jpg
[PR]
by hinano-sato | 2007-09-22 19:12 | 生活 | Comments(0)


<< うわぁ!!でっけぇ! 展覧会に向けて >>