秋の仕事初め

仕事してます!
なにを、いきなり!   と思いでしょうが、
なにやら、ボンヤリしていた体が動き始めました。
まずは、通り町の「高砂堂」さんのギャラリーを秋バージョンに。
今回のテーマは『秋祭り』
屋台のお店を並べてみました。
e0013399_21195967.jpg

e0013399_21205462.jpg













次は、金萬(市営駐車場の下の店舗)
ここは、昔話シリーズから『牛若丸と弁慶』です。
今回も、人形が飛んでます。
・・・・取り替えにいったら、前回の羽衣の天女が落下して
ました。こりゃ、まずい! 今度はしっかり固定・・・・
e0013399_21215689.jpg

そう、そう、急に決めた教室展の案内をしますね。
11月2日から4日までの3日間
場所は 秋田市大町・ねぶりながし館金子住宅です。
(あんだんてさん、まねっこしちゃった)
DMは生徒さんの作品を使う予定なので、
私はその分、楽(?)してます。
早く、撮影してもらわなくては・・・・
詳しくは、その後で。
[PR]
by hinano-sato | 2007-09-18 21:24 | 和紙人形 | Comments(3)
Commented by あんだんて at 2007-09-19 08:18 x
おお。金子家住宅の蔵でしたか。
寒いので防寒対策、しっかりね。
Commented by くまこ at 2007-09-19 09:53 x
を。手伝いはご入り用ですか?(^^)
あそこは販売はしないんだっけ…
Commented by at 2007-09-21 11:02 x
あんだんて様
うん。うん。館長さんにも、しっかり言われた。『ここ、底冷えしますよ〜』って。
『大丈夫です。脂肪のついた人達ばかりですから・・・』と、答えた主人。

くまこ様
 ありがとうね。今回は教室展なので、きっと、生徒さん達ががんばってくれると思うよ(そうかな?)


<< 展覧会に向けて 秋雨の午後 >>