本物のモアイ像だぞぉ〜ん

e0013399_14331985.jpg

旅行先にデジカメを忘れていき、どぉ〜しても撮っておきたい場面は
携帯電話で撮った数少ない一場面。
これが丸ビルに、どぉ〜んと立っていた本物のモアイ像
(まるちゃん、これだ!)
なんだか、笑っちゃいそうなひょうきんなお顔。
『目覚めたら、なんで、オレ、ここにいるの?』って様子。

携帯でパシャリ!と撮っている私の後ろで
母者が『なんだかさぁ。さっきから、右足つくと、カタカタ
音がするんだよねぇ〜』
ひょいと、右足の靴底を見ると・・・・
アリャリャ!!!
かかとの底がない!
ひええ〜〜〜!!どこに落としたんだよ。
探したってしょうがないから、新しい靴を買いました。
その靴を買いに行く途中、エレベーターに先にひょいと
乗った母者。私が『あっ。開くボタンを押して!!』
その声もむなしく・・・・・母を乗せたまま閉じるエレベーター。
ひええええ〜〜〜。かあさん! あんた、どこで降りるか、わかってんの!!
しょうがないから、隣のエレベーターに乗って、一階ごとに確認。
8階から降りて、1階で発見。
『あんやぁ。おめだば。さっさと乗らねがら・・・』
母は携帯も持っていないから、冷や汗もんです。
この後も、珍道中は続きました。
まあ、いろいろあったけど、これも親孝行かなと。

さてさて、本日の朝刊で見つけた記事。
今日、9月14日は『セプテンバー・バレンタインデー』だと。
3月14日のバレンタインデーから半年、女性から別れを
告げても良い日だと。ほぉ、ほぉ〜。
[PR]
by hinano-sato | 2007-09-14 14:33 | 生活 | Comments(1)
Commented by まるやっこ at 2007-09-14 20:37 x
貴重な写真ありがとう、なんだか期待していたのと大分違って本物見るまでもないかな~という感じ。母上様との珍道中なにげに楽しそう、羨ましい限りです。


<< 秋雨の午後 本山納骨・母娘珍道中記その1 >>