人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は私の風が吹く! hinanosato.exblog.jp

和紙人形つくりと雛あそび


by hinano-sato

ディサービス・デビュー

やっと、気温が下がった。
寝苦しかった夜も、ひんやりした風に
目覚める今日の朝。
本日は、義母様のディサービス初日である。
我が子を初めて幼稚園に送り出す気分です。
ちゃんと、みんなと仲良くしてくれるのかな?
帰るって言わないかな?
ホホホ・・・まるで保護者?
そんな嫁っこの心配をよそに、いそいそと
お迎えバスに乗り込む義母様。
夕方、満足げにお帰りあそばした。
『なぁんと、まんじ、としょりばっかりだった!!』
んんんん〜〜〜、まぁね。当然でしょ。
ま、なにはともあれ、ホッとした嫁っこです。

連日の暑さは、人の判断力も鈍らす。
昨日は、我が家の裏の小路で、出会い頭の
交通事故が発生!
ワンボックスカーと軽乗用車と衝突。
軽乗用車は、運転席を下にして横転。
ブレーキ音もなく、いきなりのドスン!!だった。
元救急外来勤務の血がそうさせるのか、
駆けつけるのも早かった私。
(近所では、きっと、物好き。野次馬と思われて
いるにちがいない・・・)
幸い、おおきな外傷もないようだ。
事故処理に駆けつけた消防車両大型工作車2台
救急車1台。パトカー2台。新聞記者1名。テレビカメラ1台。
あっというまに、大事の現場となりました。
どうも、近くにパチンコやさんが出来てから、
負けた(?)人ほど、駐車場から勢いよく車を走らせて
来て、事故をおこしている気がする。
この近所の人は、それがわかっているから、一時停止の
標識がなくても、一旦止まって安全確認している始末。
ますます、気をつけよう。
これじゃ、やっぱり、お年寄りはディサービスにでも行かなきゃ
安全に散歩もできないよね。


ディサービス・デビュー_e0013399_20292945.jpg

金魚売り
Commented by YOKO at 2007-08-23 14:30 x
郷さま ご無沙汰しています。
涼しくなりましたが お元気にお過ごしですか?
お義母さまのお世話・・・お疲れさまです。 
ディサービスへ通われるようになって良かったです。
交通事故こわいですね。細い小路は徐行運転してます。

さて 「しゃばけシリーズ」 ついにドラマ化されるとか! 
この秋 フジテレビで放送し シリーズ化されるそうです。
若だんな役に ドラマ初主演のNEWS手越祐也。
主なキャストは 谷原章介・宮迫博之・十朱幸代 他。
期待しすぎないで見ようと思っています♪
名前
URL
削除用パスワード
by hinano-sato | 2007-08-17 20:32 | 生活 | Comments(1)