熱闘お墓参り

あ”つ”い”
いや、「あ」に「”」をつけたくらいじゃ、表現できないほど、
あつい!
なんでも、本日、角館は36.9°を記録したらしいが、
その、本日最高気温の角館に墓参りに行ってきた。
朝、起きた時には、すでに30°になっていたので、
早々と義母様はギブアップ。
『あぁ〜、わたしゃ、行かない。じいちゃんも亡くなって30年も
経っているから、わたすが行かなくてもええべ』とか、理由をつけて。
はいはい。炎天下、連れて行くのを心配してたけど、助かった。

広域農道を走って行くと、途中の気温計の数値が
どんどん上がっていく。
34。35。36・・・
菩提寺に着いたら、もうクラクラ。
おもわず、首にてぬぐいを巻き付けてお参りしちゃった。
明日は、もっと気温が上がるって!
お墓参りも楽じゃない。
e0013399_207097.jpg


せめて、画像は涼しく・・・
[PR]
by hinano-sato | 2007-08-12 20:08 | 生活 | Comments(2)
Commented by だやん at 2007-08-14 11:12 x
お久しぶりです。
本当に暑い夏ですね。
昨日のお墓参りも死にそうなくらい・・・あづい!!
ちょっと日笠を置いて作業したら・・・話にならないくらい汗!!
なんとか無事にお墓参りもして、ホ-ムのおばあちゃんに逢ってきて・・・実家に行って・・と忙しいお盆でしたよ。
画像のトンボ・・・涼しげだね。
明日から、通常勤務に戻りますわ~♪
Commented by at 2007-08-14 13:02 x
だやんさん、おひさしぶり!!
うちの義母様も、ヂィサービスを利用することとなりました。ヘルパーさんが『日曜日も開いてますからね」と言ってくれましたが、そうですね、だやんさんのように休みもなく働いてくれる方がいるから出来ることですよね。


<< ディサービス・デビュー 退院顛末記 >>