水無月の水求め

『ああ”あ”〜〜。今週はキツカッタ!』と
雄叫びをあげた主人。
うん、うん。端でみていてもキツソウだった。
金曜日は比較的、(仕事の)電話が少なく、事も起こり難い。
『気分転換!』
こういうときは森林浴。
山育ちの父ちゃんには森林浴は一番の効果がある。
(と言っても、山登りはイヤ! 山菜取りもイヤ!)
川のせせらぎがいい・・・というご希望に応えて。
河辺の岨谷峡へ。e0013399_194818.jpg

まぁ!見事は藤の花の競演。
こんなに藤の花を見た事はなかった。
藤の花波が舞台を飾る長唄「藤娘」の中の一節に
” 藤の花房  色よく長く 可愛がろとて酒買うて 
 のませたら  うちの男松に  からんで〆て ・・・”
 とあるが、本当にこの花房の下に立つと
藤房の艶っぽさにめまいがしてくる 

e0013399_19484219.jpg
[PR]
by hinano-sato | 2007-06-01 19:50 | 生活 | Comments(3)
Commented by rumiko at 2007-06-02 13:58 x
水無月といえばそんな和菓子が通町の高砂堂に並ぶ季節になりましたね。今頃の河辺もいいでしょうね。「あなパラ」読み終わりました~!日記にもアップしました~!ということで今日も私が世界の中心?!これから唐松神社です。
Commented by まるやっこ at 2007-06-03 11:05 x
山のぼり、いいのになー昨日は休みを頂いて真昼岳に初登山に行ってきたよ!日ごろの運動不足がたたって大変だったけど、気持ちのいい汗をかいてストレス発散できました。家の周りも随分様変わりしてマンションなんか出来て、たしか先週内覧会やっていたと思ったら今日既に、引越して来た人がいました。家も二部屋空いているんだけど誰か借りる人いないかなあー?
Commented by at 2007-06-03 13:11 x
おぉ^1まるちゃん。ひしゃしぶり。
山登り?うちのはダメ。ダメ。 この森林浴の次の日、熱出して寝込んだよ。(ダンナが)よっぽど、疲れていたんだな。今日は(日曜日)もう回復して仕事しているようだけど。
二部屋空いてるって、W息子はどうした?


<< コツコツ・・・貼り箱 夏の物売り >>