きんぎょ〜、え〜〜、金魚!

やっと、五月の空が帰って来た。
今日の最高気温は21度。
「皐月」は光をはなつという意味もあります。
やっぱり、五月は緑に風も光る。
今日は、急なお呼出で本荘に行くこととなった。
久しぶりの海沿いの道を走るドライブは
本当に気持ちの良いものだ。
途中、藤の花が咲き乱れ、
走り慣れた道ながら、心躍る。

主人を仕事先に降ろし、
私はお久しぶりの「べにや」さんへ。
すっかり、お茶っこ、ごっつおになってしまいました。
べにやさんには、夏模様の手ぬぐいが揃ってあり
さっそく、金魚とうちわ模様を購入。
e0013399_19471117.jpg
そうだよね。ついこの間まで、肌寒いなんて言っていたけど
季節は、もう夏ですよね。
・・・・というわけで、我が家の玄関にも金魚鉢を。
(エサもいらぬ、なんちゃって金魚)



e0013399_19491619.jpg
[PR]
by hinano-sato | 2007-05-22 19:50 | 生活 | Comments(0)


<< そもそもの原因は・・・ あなたがパラダイス >>