初・ドライブ

今日は、お天気も良く、ドライブには最適。
では、では、ドライブと行きましょうか。
初心者マークの輝く息子の車。
(免許取って、1年半、まったく運転せず、先月から
20Kmぐらいしか走ってない息子)
まだ市内をチョコマカとしか走ってないのに
なんだって! 高速道で県南だと!
はりきって、高速にのったはいいが、
今日は、あいにく横風が強い。
『おっとっと・・・ひぇ〜。おぉ〜』とか言いながら
ハンドル持つ息子。
助手席に座るのが夢だったが、こ、怖い!!
だが、それを口に出しちゃ、いけない。
とりあえず、西仙北サービスエリアまでたどり着く。
申し訳ないけど、ここで交代してね。
ここからは初心者マークつけながら、かあさんはビュンビュン飛ばす。
マップを忘れた母さんは
湯沢から目的の羽後町まで、あてずっぽうに走り
やっと、着いたは『西馬音内盆踊り会館』
カレンダーのネタ探しの旅でした。
ここまで来たら、「そばまんじゅう」を買わなくては。
まんじゅう持って、次は浅舞の実家へ。
「そばまんじゅう」を持って行ったら
帰りに「長まんじゅう」を持たされた。
今夜はまんじゅうで一杯か?

帰りの高速道で、初心者マークの私達を
すっごいスピードで追い越して行った緑の車
『へぇ〜。あの車、軽く140Kくらい出てるよね。』
と、感心していたら、その後ろを、これまたすっごい
スピードでおいかけるトヨタ車。
『なにも、あそこまでスピード出すことないのにね。
あのトヨタ・・・あつ、あれ?』
パカァ、パカァ、赤いランプがトヨタ車の上で光り出した。
『おぉ〜!!ふくめんだ』
目の前で、スピード違反車、止められた。
ホォー! (妙に感心)
『かわいそうにね。連休だというのに・・・』
初高速道教習で貴重な体験の息子でした。

西馬音内盆踊り会館まえの踊り子
(彦三頭巾の踊り手は、秋田のパペット・マペット?)
e0013399_20324480.jpg
e0013399_20333619.jpg
[PR]
by hinano-sato | 2007-05-04 20:34 | 生活 | Comments(3)
Commented by ゆうは at 2007-05-05 21:49 x
うくくっ…
パペット・マペットだw

子供の運転する車の助手席…
うはっ 
車狂の娘の運転姿を今から想像してしまったww
Commented by あんだんて at 2007-05-05 22:12 x
羽後町のパペット・マペットこわ~い・・・
なんか悪夢見そう・・・。
Commented by hinano-sato at 2007-05-08 19:31
ほんとっに、怖い。
彦三頭巾が亡者踊りなんだから、よけいに怖いよね。
この会館に飾ってある盆踊り人形のポーズが参考になりました。


<< 通常営業 連休の谷間 >>