マックス・ラーベ

我が家の夕食は、普通の家庭にくらべると
異常に早い(?)
自宅で仕事をしているので、三食、キチンキチンと
時間で食べる。
夕食は5時30分
食べ終わって、片付けて、お米をといで
お風呂の支度をして、まだ7時。
あぁ〜〜夜は長いぜ。

なにげなくかけたNHK・BS2
画面に映った歌手にくぎ付けになっちまった!
えぇ!!誰?これ?
そばで見ていた父ちゃんも、オォ〜!
「マックス・ラーベとパラスト・オーケストラ」
1930年代のドイツのキャバレーで演奏されて
いたジャズやシャンソンを歌う男性ヴォーカリスト。
退廃的ムードが、たまんない。
もうすぐ、再来日するらしい。
記念CDでは日本語で「夜来香」なんて歌うらしい。
この艶っぽい歌声で。
いやぁ〜、ひさびさに、ゾクゾクした。
e0013399_1932644.jpg

[PR]
by hinano-sato | 2007-03-22 19:32 | 生活 | Comments(3)
Commented by 米職人 at 2007-03-22 21:00 x
ブログをいつも 拝見させてもらっています。
いゃぁ さすが 背景をもってきますねぇ~(^^)
これからは 背景が変わるのも 楽しみになってきました。
とても 参考になります。

話は変わって、私がいつもお邪魔するのは 夕食時だったんですね(^^; 大変失礼致しました。
農家の夕食時間は 季節によって変わります。
お日様と一緒です♪


Commented by あんだんて at 2007-03-23 08:25 x
ほうほう・・・マックス・ラーベね。
長女に早速聞いてみるわ。
Commented by at 2007-03-23 20:21 x
>米職人様
 あややや・・・いや、何時にお客様がいらっしゃっても、それは、かまわない訳でして・・・・。そこのところは柔軟に対応する我が家です。

>あんだんて様
 マックスのどこに惹かれたか? あぁ!そうか。ほっそいころのジュリーに雰囲気が似てたざんすよ。カサブランカ・ダンディの頃によ。


<< 目の前、スッキリ 春うらら >>