もう、田植え?

外はです
いきなり寒の戻り。
2、3日前に本荘に行った時は、18度もあったのに・・・
体調が付いていくのに大変。

外の景色が、春と冬と行き来しているのに
部屋の中は、季節の先取り
「田植え」ですよ。もう。
土台の田んぼに、プスプスと穴をあけて
苗を植えていきます。
あぜ道に菜の花を咲かせたりして
ちょっと、一休みはおにぎりをパクッ。

早く、こんな季節にならないかなぁ〜。
 e0013399_19433962.jpg
e0013399_19435723.jpg
[PR]
by hinano-sato | 2007-03-08 19:45 | 和紙人形 | Comments(5)
Commented at 2007-03-09 21:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 玄米おやじ at 2007-03-09 21:46 x
こんばんは、初のカキコです。
この間は大変お世話になりました。
もう田植えですか!
早いですね〜〜

そろそろ本格的な春が近づきつつあるので
この写真を見てソワソワしてきました。
Commented by at 2007-03-13 20:31 x
玄米おやじ様 いらっしゃいませ。
もう、何が腹立たしいって、この雪。いまになって地吹雪はねぇだろうって、話ですよ。おかげで、仕事も体調も狂いっぱなしですわ。
さてさて、本日、「田植え人形」は 米職人さんの所に無事納入されました。
Commented by まるやっこ at 2007-03-13 20:42 x
お雛様終わって、少しはゆっくりしているかと思えば、もう次の仕事ですか?こちらはいよいよ追い込みに入り患者搬送のシュミレーションや内覧の準備やらで、毎日会議で何が何やらモヤモヤです。3月21日は5千人の予想との事、どうなるのやら?
Commented by hinano-sato at 2007-03-13 20:54
まるちゃん。何よ?3月21日の5千人って?
実家の母が言ってたぞ。『新しくなる病院は、わけわからねがら、次の予約はなるべく、後に伸ばす」って。落ち着いたら、見学に行くぞ。


<< 春、まだ遠し これで全部か? >>