片付け終わって

展示会より持ち帰ったダンボール箱の
整理が、やっと、終わりました。
お雛様全員、所定の箱に納まり、
また、一年間の眠りにつきました。
今年は、たくさんの方にお目にかかり
さぞかし、満足のおひな祭りだったことでしょう。
これから、留守番部隊だった、残りのお雛様の
飾りに取りかかります。
(・・・・・そう、まだ、あるんです)
その前にちょっと、一休み。
今日もお天気が良く、いただいたお花が
なごむなぁ〜〜〜。
e0013399_1254283.jpg


この展示会の最中に、うちの義母のテレビが
ポッショ〜ンと壊れた。
義母の大切なお友達のような存在のテレビ。
こりゃ、一大事! と、閉店間際の電気店に駆け込み
とりあえずテレビの購入手続き。
今のテレビは地デジ対応とかで、リモコンに
ちっちゃいボタンがズラーっと並んでいる。
お年寄りには(私にも)使いこなせない。
息子が「ご年配向き」の大きなリモコンを用意して
くれた。最低限、必要な機能しか付いてない。
ヘェ〜〜と感心するばかり。e0013399_1321472.jpg
[PR]
by hinano-sato | 2007-02-27 13:04 | 生活 | Comments(5)
Commented by あんだんて at 2007-02-27 21:54 x
私も昨日、ハンディビデオカメラ買いに行ってぶったまげた。
なぬぅ~?なしてこんなにいろいろ違うのを作るのよ??
簡単にしてくれ。簡単に。

このリモコン最高じゃ~ん。
(私はいまだに我が家のリモコン、使いこなせない)
Commented by at 2007-02-28 08:42 x
>あんだんて様
そう、そう。お年寄りに使いやすいということは、誰でも使いやすいってことだんべ。(そういう年になったということか・・・・)
このリモコンは、うす暗いところではボーっと光るんし。全メーカー対応。
もっと大きくて弁当箱みたいな物もあった。
Commented by まるやっこ at 2007-02-28 12:37 x
えーごど、地デジ対応がー、家なんか当時百万円近くする、超薄型テレビ買ったのに、地デジのチュウナー付けないといけなくて5、6万するんだって。何よそれ!
Commented by ダビング at 2007-02-28 12:38 x
地上波デジタル放送を導入したはいいですけど、コピーワンスとか言うのが邪魔して楽しみにしていた地デジの特番がきちんと録画できません。
こんなことならもうちょっと待てばよかったなー、と思ってたんですが
友人からコピーガードキャンセラーって言うのを使えばいいよと
言われました。ちゃんと使えるのかなーと思ったんですが、届いて
使ってみると、ちゃんと何回でもダビングができるようになりました。
ワンセグにも使えるみたいで、ずいぶんと得した感じです。
Commented by るみこ at 2007-03-01 20:04 x
うちの義父母も今のが使えなくなったらこれだな。若夫婦より進んでデジタル化している老夫婦。仕事先のお年寄りで来年死んだらきっと新しいTVにしなかったこと後悔するから、と買った人一名。たしかに好奇心旺盛な方だからここまで来ると壮絶な現実だわ。昨日は先週入ったときに電気屋さんがTV直しに来ていて当然新しいの薦められてたのでどうなったかな?と思ったら日立のを買ってたわ。そのお宅は古いTV台は捨てない主義だそうで物いれにするとかで廊下に置いてました。その前のは2階に置いてるそうです。


<< 実家のお雛様 「お雛遊び展」事後報告 >>