「雛」一日講習

毎年、この季節、和紙のお雛様を作る講習会を
開いておりますが、これが、半日で作るものなのです。
初心者でもちゃんとした形で持って帰っていただきたく
こちらも準備が大変です。
『これ、キットで売っているんですかぁ?』と
あっけらかんと聞いてこられる方もいらっしゃいますが、
なんの、なんの、全部、用意しております。
難しいところは、すべて、手を加えておりまする。
ですから、へんなところにハサミを入れないで
くださいませ。
今年は2月19日(月)に秋田市大町「毛糸・手芸の宮本」にて
開きます。
写真は、今年作るお雛様です。
興味有る方、非公開でコメントください

e0013399_2013153.jpg

[PR]
by hinano-sato | 2007-02-11 20:13 | 和紙人形 | Comments(9)
Commented by まるやっこ at 2007-02-11 21:00 x
今年は無理でも来年は、ぜひ婦人部に講習に来てほしいもんです。秋田でしかやらないと思っていたので・・・・一年の予定が決まってしまっているので、19年度の予定に提案します。その時はよろしくね!
Commented by あんだんて at 2007-02-12 07:54 x
わわわ~~~、ええなぁぁぁ!!欲しいなあ!
でも、私は自分のことで精一杯だわ。
完成品を売ってくれ。私のHPでも勝手にPRしていいかしら?
Commented by at 2007-02-12 10:17 x
まぁ!反応の早い あんだんてさん!
この講習会15名限定です。(15人分用意するのが、やっと・・・・)
Commented by blanca200211 at 2007-02-12 11:56 x
ワーステキ!(なんぼ手ぼけでも)半日で出来るんですか~?準備も大変でしょうね~《お雛あそび》展のポスター貼らせていただいてます。カッコイイ芸術的なポスターで、店内もグレードアップしてます。
Commented at 2007-02-12 12:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-02-14 02:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kumako-kumako at 2007-02-14 15:07
うが。行きたいけど、今週末になってみないと分からない用事があって… 
姐さま忙しいのね。私、字は書けるんで
今度どさっと送ってくださるときは
もっと大量のハガキと住所録も送って下さいね。

Commented by rumiko at 2007-02-14 20:18 x
えーん、今回は残念!埼玉に行ったら母が以前の和紙雛飾っていましたよ。ちょうど叔母2名も来てすごくうらやましそうでした。いつかは高齢者講習もお願いします,in埼玉。
Commented by yayocan at 2007-02-19 23:05 x
こんばんは!
今日は、本当に本当にありがとうございました!
いつも、その姿に感動していたお人形さんたちが出来上がるまでの作業を垣間見ることができて、とても貴重な経験でした。
今日作らせていただいたお雛様は、ケースに入れて、これからも毎年、大切に飾って行きたいと思います!
本当にありがとうございました!とっても楽しかったです!


<< 「お雛遊び展」事後報告 案内状準備中 >>