大晦日

今年最後の日まで、お天気は荒れなかった。
なんて、穏やかな年の暮。
お天気が良いと、気持ちまで余裕が生まれる。
いつもは、せかせかした正月支度も、
昨日までで、あらかた済ませた。
午前中、はっと思い出し、冷蔵庫に入れてあった
仙台「九重本舗 玉澤」の「霜柱」を開けてみた。
ん?! なんじゃ?これ?
缶の中は白い粉でいっぱい。
中を掘っていくと、びっしり、飴がつまっている。
そっと、取り出す(力を入れると、こわれる)
口の中で、シュワ、シュワととけてしまう。
本当にその名のとおり、「霜柱」
感動してしまった!
e0013399_15574093.jpg
e0013399_15581985.jpg










今年も、おいしいお菓子にめぐりあえて
幸せな一年でした。
それも、これも、この父ちゃんについてゆけば
仕事柄、きっと、お酒とお菓子は付いてくるなと
信じて結婚したおかげです。口福、口福。
よけいな脂肪分もおまけに付いたけど
来年も、よろしくね。

では、皆様も良いお年をお迎え下さい。

e0013399_160832.jpg

[PR]
by hinano-sato | 2006-12-31 16:00 | 生活 | Comments(0)


<< 明けましておめでとう 仕事納め >>