人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は私の風が吹く! hinanosato.exblog.jp

和紙人形つくりと雛あそび


by hinano-sato

もう、いくつ寝るとお正月

クリスマスのケーキも、まだ残っているのに
私の机の上は、お正月満開
『これぞ!お正月の髪型飾り!』と
意気込んで「かむろ」を仕上げた。
今晩は、コツコツと、「獅子舞」の
毛づくろいをしないといけない。
これを取り付け終わると、やっと、
我が家のお正月準備が出来るわ。

準備万端の仙台の叔母ちゃんから
イクラと蒲鉾と伊達巻きが届いた。
もう夕べの食卓からお正月モードです。もう、いくつ寝るとお正月_e0013399_20173528.jpg
もう、いくつ寝るとお正月_e0013399_20175677.gif
Commented by くまこ at 2006-12-26 16:54 x
うわぁー、色っぺえうなじだわ。

あ、郷ねえさま、先ほど下の姉(姐)からカレンダーいただきましてん。
ありがとうございました。案の定、母、ハマりまして感動してみております。
本当に綺麗ですね、繊細で…うううなじょしてやるだっっ?って感じです。
座敷に飾るそうです、私もそこだと毎日見れるので嬉しい。

今年はお世話になりました、
来年もよろしく、バイトはお申し付けくださいね!
Commented by at 2006-12-26 20:47 x
> くまこ様。喜んでいただき、ありがとうさんです。原画を見ると、きっと、ウルウルしてしまうぞ。今度、見せてあげる。2月の展覧会の時はよろしくね! 人形のうなじ、いろっぺぇべ。作ってる人のないものねだりさ・・・・
Commented by まるやっこ at 2006-12-27 15:00 x
いやあ、もう正月がきましたね。今日はこれから病院の大忘年会でラポートです。仕事ですから大変だけどこれが過ぎるといよいよ正月かな?
名前
URL
削除用パスワード
by hinano-sato | 2006-12-25 20:19 | 和紙人形 | Comments(3)