もうけた話

『あぇ〜、まんぢ、雪ふらねで、もうげだ天気だんしな』
年の瀬も押し詰まってきたというに
本当に「もうけたようなお天気」が続いている。
「もうけた」のは、お天気ばかりでない。

いつもは、そんなに念入りに読む事のなかった雑誌
『Mac People』 
ふと、目にしたページに『電源ユニットに問題!修理交換』と
あった。読んでいくうちに、アレ、アレ!!
今年の3月に、突然、ポヨヨ〜ンと故障した私のMacが
対象製品になってる!
あの時は、修理代金が5万円もかかって、父ちゃんに
『あんたの使い方が悪いからだ。』と、さんざん言われた。
こうしちゃいられない。あわてて、伝票やら修理伝票やら
探し出す。
たまたま、販売店の人が他の用事でやって来たので
話を切り出すと、appleのメーカーに問い合わせてくれた。
やぁっほ〜!!代金全額返金
やっぱ、言ってみるもんだ。う、うれしい!
(まぁ、もっとも、会社に戻ってくるのだけれど)
これで、ガガガーっと紙運びの悪いプリンターを
買い替えてくれるってさ。
で、スキャナー付きの最新プリンターにしたら
まぁ! 仕事の速い。今までがなんだったの?って
くらい。こういう物は性能が良くなって、値段も
安くなってる。ふぁ〜、驚く事ばかり。

手始めに寺尾聡の新アルバム「Re-Cool」を
スキャンしてみる。
渋い!渋いなぁ〜。
でも、いいよなぁ〜。25年前のアルバム「Reflection』
をリ・メイクした作品だけど、あの頃の自分が浮かんで
くる。いい恋してたよなぁ。
そうか、父ちゃんからもらった指輪もルビーだったな。
でも、なんで誕生石でもないのにルビーだったんだ?
『それって、別の人の誕生石だったんじゃないのか?』
キャーッ!息子よ、いまさら、何を言う!
e0013399_2065663.gif
[PR]
by hinano-sato | 2006-12-21 20:08 | 生活 | Comments(4)
Commented by yayocan at 2006-12-21 23:34 x
こんばんは!
あぁ・・・こちらにもステキなお姿が!!
それにしても、今年は本当に、“もうけた”お天気が続いていますね!
Commented by あんだんて at 2006-12-22 08:21 x
な~んだ。サンタさん、来たじゃないの!!
よかったね。

あ!!寺尾!!これ私も欲しかった。
ゴスペラーズはあんまりピンとこなかった。
業務連絡
明日お昼ごろいらっしゃいますか?
Commented by at 2006-12-22 13:20 x
>yayocanさん。いらっしゃいませ。
 お若いのに、渋好みですな。
”もうけたお天気”のせいで、きれいな夕焼け空の写真が撮れますよね。

>あんだんてさん。外出予定あり。こちらから矢留に伺いますか?午後にでも。
Commented by kumako-kumako at 2006-12-23 14:27
↑う、これって今日のことよね…
そっか…私お二人にお目にかかってご挨拶とかしないといけなかったのに…
カレンダーもいただかないといけなかったし…


<< クリスマス・イブ・イブ クリスマス・ウィーク >>