クリスマス・ウィーク

街角にはクリスマス・イルミネーションがチカチカ。
テレビ、ラジオからは、クリスマス・ソング。
否が応でも、気分は盛り上がっていきます。
窓の外に、雪がちらほら降ろうものなら、
かったるいアンディ・ウイリアムスのWhite Christmasが
頭の中をリフレイン。
あら、こうしちゃいられない。
ゴソゴソ、戸棚から箱を引っ張り出し、
少しは我が家もクリスマス気分。
主人が仕事を始めたころは、クリスマスケーキの
パンフレットの撮影などがあったので、小物は
いろいろ揃っている。
秋田市内に輸入雑貨のお店が少なかった頃で
通販で取り寄せたり、上京した折りに購入したり
集めるのが楽しみだった。
(おかげで、物にあふれている・・・)
今年は、キャンドルと松ボックリのツリー。
(松ボックリはお手製)
ふむふむ・・・・それっぽくなったな。

『お父さん。これでサンタは来るよね』
『あ〜。残念だな。連絡があってな、
 今年は、寄ってられないそうだ』
『チッ・・・・・』
e0013399_19384639.jpge0013399_1939139.jpg
[PR]
by hinano-sato | 2006-12-19 19:41 | 生活 | Comments(2)
Commented by あんだんて at 2006-12-20 08:15 x
あら。私がいるでねぇの。
Commented by at 2006-12-20 21:11 x
>あんだんてさま
へば、なんぼ、大きい靴下 用意しておけばエエべ?


<< もうけた話 で、出来た! >>