いちごのお菓子

仙台に出張していた主人が帰って来た。
この人は荷物が多くなるのを嫌い、
なるべく、荷物にならないお土産を選んでくる。
「ただいま」の声にふりむくと
(あぁ、やっぱり、出かけた時と荷物の量は同じだ)
ごそごそと、カバンから取り出したお土産の箱。
へぇ〜〜。珍しいピンクのかわいい菓子箱
『なんか、仙台の駅で人だかりして並んで買っていた」

「仙台いちご日和」
真ん中にイチゴのジャムが入った白餡
スポンジ生地で包んで、まわりをイチゴチョコで
コーテング。へたは抹茶チョコ。
ふわっ〜とイチゴの香り。
(へぇ〜。柄にもなく、かわいいお土産)
e0013399_21343192.jpg
『あっ!明日。残りのおみや、届くから。
みちのくせんべいも。』
おぉ〜、明日もお楽しみ。
[PR]
by hinano-sato | 2006-12-08 21:36 | 生活 | Comments(2)
Commented by あんだんて at 2006-12-08 21:44 x
17日仙台に行くはで、買ってみるべ。

うい~~・・・今日から三連ちゃん・・・
Commented by hinano-sato at 2006-12-09 15:57
ひさしく、うぃ〜〜ってことにはなってないな。わたしゃ、もう、そんな気力ないわいな。


<< 仙台みやげ・その2 折り紙ツリー >>