折り紙ツリー

雪が降り始めると
クリスマス・ソングが聞きたくなる
車の運転はクリスマス・メドレーを
聞きながら、一人で盛り上がる。
大人だけの生活になると、いつのまにか
クリームいっぱいのケーキも、サンタさんも
我が家から消えてしまった。
今年はどういう風の吹き回しか
『クリスマス、やろうよ』と言い出した息子
24日に向けて、それぞれ準備中(?)
『今年こそ、サンタさん来るよね。お父さん』
『こねぇよ!!』

よぉ〜し、こうなったら、
千羽鶴のように、クリスマスツリーを
折り続けてやるぞぉ〜。e0013399_20331060.jpg
[PR]
by hinano-sato | 2006-12-05 20:35 | 生活 | Comments(5)
Commented by くまこ at 2006-12-06 09:34 x
某所から~~

呼んだ??
こりゃあああ。びしばしっっっ!
Commented by at 2006-12-06 19:01 x
う、うわさには聞いていたが、これほど、しごかれるとは・・・・
くま子様。まじめに仕事してます。してますってば!
と、言いつつ、今日は八郎潟まで「ごまあん餅」買いに走る私。
Commented by まるやっこ at 2006-12-06 21:17 x
あや~八郎潟まで行ったら、いもさ会ってきたらえがったのに。なつかしがるがったべおの。ごまあん餅うめおな~、山田餅屋では、ごま餅とあんこ餅はやってるけど、一緒のはないのだ。まねしたら訴えられるかな?

Commented by HARU at 2006-12-07 21:48 x
ああ~、そこって畠栄餅屋さんだっ!
私も時々買いに走るっす(*^_^*)
Commented by at 2006-12-08 20:49 x
んだす。畠栄餅屋の「ごまあんこ餅」だんす。主人が県外のお菓子屋さんにお土産に持って行ったら、すっごく驚かれて、大好評だったそうです。これは、新しい秋田みやげになりそうです。
まるちゃん、山田餅屋でも売るべ。(あっち、こっちで、似たものが売り出されているよ)


<< いちごのお菓子 運も才能のうち? >>