つらつら、思うこと

はぁ〜〜、明日の天気予報に雪だるまだ。

あぁ〜〜、今日21日は西武に「満願堂のいもきんつば」の
実演販売が来る日だぁ。 喰いてぇ〜〜。

なぁんか、いまひとつだな・・・
せっかく、「静岡 くろはんぺん」を入れたおでんを
作ったのに、家族の反応がにぶい・・・
朝のズームインでやってたでしょう!
これが流行りの「ご当地おでん」って。
もっと、ヘ〜ッ!とか、オォ〜とか言ってよ。

どーして、頂き物は同じ物が続くのでしょう〜か?
今年は、果物だよ。
しかも、今が食べごろラ・フランス
ほら喰え。やれ喰え。もっと喰え。
あ、ありがたくて涙が出る。
この梨、世に出る前は、実家のほうでは
『みだぐなし』と呼ばれていたんだよね。
山形はうまいネーミングをつけたもんだ。
そうだよな。なんでも「こまち」つければええって
もんじゃないよね。

なんで! あたしって、ボーっと考える時は
いつも、食べ物のことだろう?

今朝、お向かいさんと「漬け物・菊のはななす」と
物々交換してきた「バラのはな」e0013399_202511.jpg
[PR]
by hinano-sato | 2006-11-21 20:06 | 生活 | Comments(1)
Commented by rumiko at 2006-11-22 16:21 x
吹いてきました・・・風の音が冬。駅に行ったので金萬覗いて来ました。なんかお菓子屋さんで唐土庵ではないなまもろこしを売ってる角館のお店が出てました。結構広いスペースでした。多分あそこは白神酵母パンやさんだったあたりかな?我が家にも「ラ・フランス」ならぬ秋田の洋梨「シルバーベル」というのが食べごろを待ってます。やはり「ラ・フランス」とは違うものなのでしょうかね?


<< 雛狂い 花暦制作途中その2 >>