あかりとガラス展

今日は、秋田市大町の「ねぶり流し館・金子家住宅」で
開かれている「あかり展」に行ってきました。
このブログに顔を出してくれる「あんだんて」さんの
教室展です。e0013399_16552539.jpg
さすが、あんだんてさんが自画自賛してあっただけに、
今までのガラス展と、ひと味も、ふた味も違いました。
明るい陽の光の中で見るガラスと違い、やさしい
光をうけたガラスは、みる人の心の中に暖かい想いを
沸き起こしてくれました。
明日の夜は「十三夜」、月の光の中で
見てみたい「フクロウのあかり」
e0013399_1656828.jpg
e0013399_1656494.jpg
e0013399_16572694.jpg

なんとなく 君に待たるる 恋灯り
[PR]
by hinano-sato | 2006-11-02 17:03 | 生活 | Comments(4)
Commented by あんだんて at 2006-11-02 21:51 x
わ~!!早い!!
もう、アップしてくれたのね。
ありがと~~~~。
猫手市のほうも雪屏風ができたそうで・・・
明日、楽しみに会場に向かいますわ。
ありがと~~~~!!!
Commented by shiba at 2006-11-02 22:46 x
きれい。写真で見るとガラスじゃなくって和紙みたいな暖かさがありますね。
Commented by あんだんて at 2006-11-02 23:13 x
>shibaさん
すみません。これ、和紙です。
Commented by at 2006-11-02 23:19 x
重ね重ね、すみません。説明不足で。ガラス作品、載せてませんね。失礼いたしました。


<< 土門拳記念館 お宝 >>