エジプト・ミイラ展

土曜日(28日) 大あくびをしながら機上の人となりました。
年度末が近づくと大忙しになるので、プチ暇のうちに
和紙などの材料仕入れのための東京行きです。
息子がめずらしく、『俺も行こうかな?上野で
ミイラ展やってるし・・・・』
こいつ、どういう訳か、ミイラなのエジプト、ロゼッタストーン
に興味津々。国立博物館に行った事もないというので、
それでは・・・と、物好き親子のミイラ見物となりました。e0013399_1928312.jpg
国立科学博物館はリニュアル後初めて訪れました。
ミイラ展も盛況でしたが、それ以上に施設の充実振りに
驚き、感心しきりです。こういう施設が近くにあって、子供達
が普段から学習することが出来れば歴史なの、地理、生物
など、早くから身につくのになぁ〜。
国立博物館は初めての息子。
『ああ!もっと早く、ここ来れば、よかったなぁ』
やはり、教科書で見たことのある物が目の前に
あることの感動を味わっていました。
この後、秋葉原のオタク探検もあって、駆け足の
東京でした。
父ちゃん、おみやげの「ミイラクッキー』でやんす。
e0013399_19301067.jpg
[PR]
by hinano-sato | 2006-10-29 19:32 | 生活 | Comments(2)
Commented by あんだんて at 2006-10-30 20:15 x
ふ~ん、郷様は上京するとき飛行機なんだ・・・。
新幹線より便利かな?
ミイラクッキーの缶(?)が欲しい。
Commented by at 2006-10-30 20:26 x
新幹線だと、腰いでぐなるあんで・・・いや、夏場だけだ。冬の上京はこまちだべ。ミイラクッキーの缶? あるある、一つ予備があるから、展示会に持って行く!中身も入ってるから(?)


<< お宝 ちゃくちゃくと >>