秋澄む

「TEA CLASSIC」 ここのブレンド茶は知人が
よく持って来てくれるので、楽しませてもらって
いました。今回は烏龍茶が切れたので、
散歩がてら、出かけてみました。
昼下がりの遊歩道を、主人と歩く。
たわいない話をしながら、よそ様のお庭に
秋を見つけながら。
『安倍首相が奥さんと手をつないでいる映像が
話題になったよね。中高年は、夫婦で手をつないで
歩くのが恥ずかしいってさ。あなたは、つなげる?』
『別に・・今、つながなくても、そのうち、だまってても
つながなくちゃ、歩けなくなるって・・・』
それって、また別の状況じゃない。
まあ、まあ、そんなことは置いといて、
さっそく、新しい「桂花烏龍茶」と月餅で
お茶っこしましょ。e0013399_21214590.jpg

e0013399_21223565.jpg

            
夫(つま)と行く 柿葉色づく 散歩みち
[PR]
by hinano-sato | 2006-10-23 21:28 | 生活 | Comments(2)
Commented by あんだんて at 2006-10-24 08:33 x
『別に・・今、つながなくても、そのうち、だまってても
つながなくちゃ、歩けなくなるって・・・』
うわっはっは!ナイスな切り返しに朝から爆笑!
はぁぁ~・・・いい夫婦だね。
Commented by rumiko at 2006-10-24 14:12 x
郷様のお宅はきっと「今に」も「いつでも」手をつなげますって!信号でそっとだんなさんの腕を支えて立っている老夫婦を見るとあぁ、いい感じだなぁ、と思います。現実はすたすたと早足で夫を置き去りにする妻、どちらも支えあえないほど介護度が重くなって、でも長生きのお宅、人生色々ですわ。


<< つん読 雷の朝 >>