なまはげダァ〜

日曜日、やっぱり、天気が良い。
『とーちゃん。天気、良いよ! ねぇ〜〜』
(・・・・・おめぇが、運転手なんだから、好きにしろよ)
『男鹿、男鹿さ、行ぐべ』
(・・・なんだってや。何しに行ぐなや・・・)
不平不満も顔に表さず、とーちゃんはついて来てくれる。
日本海の波は、穏やかで、キラキラ輝き、大桟橋を
走るのは、気持ちが良かった。途中の「落石注意」の
看板さえなければ。この道路さえ安全で、楽な道で
あれば、もっと、観光客が増えるのに。

本来の目的地、男鹿市内の「オガルベ」に行く。
ここに、前に紹介した椿のカップを作っている、
ポーラセーツの工房がある。
新商品のジェラートをごちそうになった。
『くろもの塩味ジェラート』・・・・う〜ん。
『じゅんさいの最中』に次ぐ、微妙な食感。

帰り道、天王二田のJAスタンドにて給油。
伝票を見て、ビックリ!
一リットル130円。
エッ! 秋田市内はセルフで139円だったよ。
一ヶ月のガソリン給油の回数は少ない方なので
そんなに、値段に細かいほうではないが、
この値段差には驚いた。
知らなかったが、この地域のスタンドのガソリン
価格が安いのは、ネット上では有名らしい。
わーい、得した。

なんか、なんか、それだけで
今週は良い事、ありそう(単純)

e0013399_2031133.jpg
[PR]
by hinano-sato | 2006-10-16 20:05 | 生活 | Comments(5)
Commented by あんだんて at 2006-10-16 21:26 x
ああ~びっくりした。ダンナさんかと・・
いやいや、失礼。
Commented by at 2006-10-16 22:02 x
あらっ! いやだ! そっくりなんて。
あんだんてさん、それは、秘密事項でしょ。
Commented by まるやっこ at 2006-10-16 22:07 x
あんたは男鹿か~あたいはやっとの思いで栗駒山に登ってきたぞー!天気がいいと本当に気持ちがいいね。それにしても中高年の多い事、頂上がくずれるんじゃないかというくらい、いっぱいだったよ。途中数珠つなぎでなかなか進まなかった。それに下山してすぐ寺田知事とばったり会って少し話ししてきました。忙しいのに元気なんで感心しました。とうちゃんは仕事の話で盛り上がっていましたけどね。元の上司という事で気楽なもんだ。
Commented by rumiko at 2006-10-17 14:40 x
おぉ!お宅の近くで給油したら¥6500だった・・・しかも前回は¥7500だった・・・
Commented by YUKA at 2006-10-19 22:55 x
郷さま こんばんはー。
じゅんさい最中だのくろもの塩味ジェラートだの初耳です。


<< みずひき おだやか >>