北欧の杜

三連休の初日はお天気も良くないので
冬に備えて、暖房器具の点検。
やっぱり、一階のストーブが調子悪い。
今年は、どうも、電化製品が連続して
あんべぇ悪くなってくれる。こいつもか!
知り合いのお店に電話すると、グットタイミング!
展示会の真っ最中とのこと。
早速、出かけてみる。
商談成立のおかげで、帰りは粗品の山
ビール、新米、果物、野菜、あんまん・・・・(粗品じゃないって)

さてさて、連休二日目。
あいかわらずお天気は悪い。
でも、思っていたほど荒れてはいないので、
北秋田市の「北欧の杜」まで行ってみることと
なった。e0013399_19202420.jpg
玄関で、大きな杉の葉で出来たゾウ(マンモス?)の
お出迎えe0013399_19214328.jpg

着いて、ちょうどお昼。
大盛りの豚汁と炊き込みご飯。これで500円

e0013399_19235885.jpg
でも、気をつけなければ・・・ 馬肥ゆる秋ですぞ!
e0013399_19245522.jpg

来年、全国植樹祭が開かれる予定の
この公園は、とても広い。
e0013399_19295148.jpg



心もお腹も満足して、帰路についたが、
途中の「かみこあにの道の駅」にて
珍しい物を見つけた。
食用のほおずき。
「恋どろぼう」
話には聞いていたが、目にするのも初めて
もちろん、食するのも。
お味は、ムフフフ・・・
e0013399_1933729.jpg
[PR]
by hinano-sato | 2006-10-08 19:36 | 生活 | Comments(3)
Commented by まるやっこ at 2006-10-08 21:39 x
恋どろぼう、わしゃも食してみたいの~天気が悪いので栗駒行きも断念して、掃除やら洗濯やらにいそしんだ一日でした。あ~あ山にいきたい!
それにしても、異動の人達10日からもう交代です。きびしいもんだ。2,3年と言ったって大変だよね。もう私の頭じゃ新しい事覚える用量ないもんね。おばちゃんは意欲的でいいね~羨ましいです。ま、無理せず頑張って下さい。私はぼちぼちいきますわー
Commented by あんだんて at 2006-10-08 21:42 x
な~んだ?余裕で遊んでるでねが?
食用ほおずき???興味津々。
Commented by hinano-sato at 2006-10-09 19:28
余裕?つうか、昼間は仕事がはかどらないので、遊んでるだけだべ。
夜は、よけいな誘惑が・・・・って、やっぱり、尻に火がつくまで仕事出来ないタイプか、わたしは。


<< 連休3日目 ガラスのジュエリー >>